プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチン打つべきか、打たないべきか。
みなさんならどうしますか?

20歳 女です。

基礎疾患
重い順に、慢性腎臓病、子宮頸がん中等度異形成 摂食障害 醜形恐怖症 適応障害 喘息 不眠症 貧血 持っています。また、一応書いておきますが、アレルギーで花粉症もあります。

まだ開発されたてのワクチンで、副作用や後遺症が2.3年後になってから現れる可能性がある為、今は怖くて打ちたくないです。

またコロナワクチン打つと発熱したり風邪のような症状がでることがあるらしいのですが、腎臓病の場合風邪ひくと腎機能が下がる恐れがある為あまり良くありません。
医者から子供の頃から熱がでるのが良くないから風邪をなるべくひかないように、インフルエンザもかからないようにと言われてきました。

なのでコロナワクチン打って熱出して腎機能低下しても嫌だなと思い打つの悩んでいます。
その反面腎臓病持っていると、コロナにかかったら重症化しやすい為悩んでいます。

コロナワクチンについて調べたのですが、
死亡例も20代の方ででていて、打った後に元々健康だった方がワクチン接種後に、精神異常を起こして自殺というのもみました。
(精神疾患の既往がなく、通常に勤務していた若年者であ る。ワクチン接種後に精神障害を突然発症している。)と書いてありました。

この情報は、厚生労働省の新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要という報告ページから見ました。ワクチン接種後に亡くなられた方1人1人の死因が載っていました。他の方は病死が殆どでした。

私は精神疾患ももっているので、これもみて打つのがこわいです。しかもこれは健康な人なのに急に精神異常になっているからです。

この3つの理由からワクチン打つのが怖いです。
みなさんだったらコロナワクチン打ちますか?打たないですか?

A 回答 (34件中1~10件)

あれこれ言う人がいますが




600万人以上の 医療従事者、関係者の皆さんが 接種され

 身を挺して 範を示しておられるのを 見れば あきらか。


ファイザーのワクチンに 向かいて 言う事なし

 ファイザーのワクチンは 有難きかな


無料の ワクチン打つなら 今のうちですよ

早く打たないと そろそろ 有料になるらしい。

私は もう 2回打ちました。
    • good
    • 1

重症化しないってことは無症状もありえる?


コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

全国で18歳以上まだワクチンを打てる状況じゃないしワクチン打って死人や障害が残る状態になってる人がいる以上やらない人が多いのも現実です
ワクチン接種者は症状が出にくいので、本人が気付かず感染し、無症状で周囲に感染させることがある!(ワクチンの効果で重症化をしないと言ってるから)

なぜならワクチン接種者がコロナにかかっても、ワクチンの効果で重症化しないため無症状で医者には行かず会社に出社しでまだワクチン接種出来ない人や野々村真みたいな人に(1回目打つ予定の人)うつしまくってクラスターがおきる!
会社には絶対報告しない!
今回の流行はワクチン接種者の仕業かもしれませんよ
    • good
    • 1

重症化しないってことは無症状もありえる?


コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね
    • good
    • 0

「みなさんだったらコロナワクチン打ちますか?打たないですか?」



世間の皆さんには申し訳ないと感じてますが、僕は打たないです。

主治医にも打たない方が良いって言われてます。

ワクチン接種は個人の自由だけど、僕の複数ある持病・体質では、感染・重症化する以前にワクチン接種によるアナフィラキシーショック・血栓等で死にますと言われました・・・。

アナフィラキシーショックや血栓の対処する薬剤がアレルギーや体質によって使用出来ないので・・・。

ワクチン打って死ぬか、打たないで重症化して死ぬか、

はい!かYESの選択しかない・・・。
    • good
    • 0

私は45歳男性です。

生まれつき血液が固まりにくい持病があって、体の内部、関節などで出血(内出血)を起こして腫れて痛んで動けなくなったりする症状があるので、「かかりつけの医師に相談してから決める」ということにしています。今のところ、まだ相談できていません。


ご質問者さんのようなご質問をいくつか拝見したのですが、世間の人のことがきになるかもしれませんが、大切なのは【自分にとってどうなのか?】だと思います。

先月、あるニュース番組を見ていた時「ワクチンの成分が体に合わない」という人もいることが紹介されていました。その人の事情によって、接種したくてもできない人もいると思いますから。



私個人の考え方ですが、ワクチンは世間の確率論で判断するのではなくて、あくまで【個人の事情に合わせて判断する】ことが大切だと思います。



ご心配であるならば、【かかりつけの医師】に相談するのが一番だと思います。
    • good
    • 0

そこまで疾患を持っているならこんな素人や趣味の人の集まりに聞くより


医者に相談すべきです。

コロナワクチンでも死者も5000人はいるとか。
これもほかの疾患のある人も混ざっているので、ワクチンが原因で死んだ。
とは証明しにくいですが、95%有効と言われているワクチンです。
つまり5%。日本の人口1億人なら500万人も効かない人がいて、副作用の出る人もいるんです。

個人的意見では、その場合打たないです。
コロナにかかっても大半の人は、気がつきもしません。
下手に病院行くと逆にほかの病気をうつされる可能性があります。

コロナワクチンを打つときも、副作用の実例とか同意書を書かされるでしょう。
つまり問題が起きても知らないよ。
ってことです。
    • good
    • 0

>みなさんならどうしますか?


>みなさんだったらコロナワクチン打ちますか?打たないですか?

 自分で考える事です。

 私も先日まで腎臓病で入院していて
現在も免疫抑制剤、ステロイド剤を飲んでいますが、
ワクチンの予約をしました。

 アナタ自身が、判断して決める事ですよ
    • good
    • 1

基礎疾患無ある人は、予約開始日が違いますから、その場で医者に判断してもらうが良い

    • good
    • 0

司法解剖とか行政解剖とかして死因をきっちり調べていないといい加減では進展がない。


あなたのような人が増えるだけの結末

コロナの死亡例は、何らかの理由でワクチン接種ができないかった人が多そうな予感だ。
    • good
    • 0

絶対に打たないほうがいいです


COVID-19(新型コロナ)の50代以下の重症化率は0.3%致死率は0.06%と
インフルエンザの50~60分の一です
ワクチンを打つメリットなんて一切ありません
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!