アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

先日コーチのショルダーバッグ(ベージュ・革)を購入しましたが、すでに傷がついています。
斜めがけをしている時に自然に出来たり、開け閉めの際のひっかいたような傷です。

気にしないようにすればいいのですが、柔らかいバッグの傷は直しようがないのでしょうか。
使っている方は、気にせず使っているのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は米国に長く住んでいました。

コーチと言えば、米国。滞在期間中、「かっこいい!」と思ったのが、大学生の男子でコーチのレザータイプ(ベージュ)の書類バックを持ってたのですが、それがまた、長年使っています!と言った感じのさまざまなタイプの傷がついていました。でも、その中に大学の分厚い教科書を無造作に入れ、さっそうと持って歩く姿は凛々しかった~。で、私も同じ書類ケースバックを買って、がんばって使っています。その人の歴史がバックに表れていてかっこいいと思うから。
    • 0

私もコーチの皮バックを持っていました。

お財布とセットで購入したのですが、お財布の方が傷はすごかったですね。柔らかいのでしょうがないのだと思っていました。
傷が気になるようでしたらコーチで皮をコーティングしてくれるような皮専用のオイルを購入されたらいかがでしょうか?コーチでなくても革製品の防水撥水用のクリームをぬっていれば多少は違うかも?しれません。

私は傷は気にせずというかあきらめて使ってこれ以上使っていたら恥ずかしいだろうという所まで使ってから処分しましたよ。柔らかい皮はしょうがないのかもしれませんね。あまり参考にならずごめんなさいね。
    • 0