【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

若者はなぜ若者に負担かけて高齢者優遇する自民党支持が5割もいるんですか?
自分らにメリットない政党選ぶ理由がわかりません

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

他にマトモな対立候補がいない。


これに尽きるんでしょう。
確かに自民党はマトモじゃないけど、
野党はそれ以上にマトモじゃないというw
そして、パフォーマンスに惑わされて、どこぞのメダルかじり虫みたいなのが選ばれてしまうww
    • good
    • 0

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。

カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。
_


Money As Debt テキスト版
 何故なら政府がそうすることを認定していて誰もがそれをお金として受け入れなければならないからです。 //.
『 これはよろめくような現実です。
私たちは完全に商業銀行に依存しています。
現金であれ、クレジットであれ
我々の使っているドルは
誰かしらが借りなければ生まれないのです。
もし銀行が充分なお金を創造したなら私たちは繁栄するでしょう。
そうでなければ私たちは飢えます。
私たちは恒久的な借金によるマネーシステムなしでは、
絶対生きられないのです。
誰かがこの状態を完全に理解したとしても、
このバカげた悲劇的で絶望的な私たちの立場を
ほとんど信じられないでしょう。
でもここにあるのです。』
--- ロバート・H・ヘンフィル
アトランタ連邦準備銀行クレジットマネージャー --- //.

 借り手は 全体の資金量が元金しかないところから死に物狂いで元金と利息を返済しようとします。明らかに誰もが元金と利息を返済するのは不可能です。
なぜなら利息というお金は存在せず、単なるヴァーチャルな数字にしか過ぎないからです。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_



 今年も、お盆の季節とオリンピックしていますが、
 弁護士と税理士は、バッチ取得労苦で近似値らしい。ゼロ戦(零戦)でしょうか。
民主主義が、プロパガンダされる世界・世相ですが、やってることは、大いなる欺瞞・大いなるペテン、ゼロ戦である。


 羽振り看板は、真っ赤なお花、実態は分厚い金庫の鉄の板でしょうか。  政治家だけ、トカゲの尻尾、ワイロ贈収賄事件で、花束のお引退となるのでしょうか。  茶番である。  永遠の時間潰しが、紙切れ日本銀行券で実現している。  銀行網、国税庁、国税局等、それら金権肥満廃止は、もはや、今現在の課題ではないでしょうか。
 政治問題などは、むかしから、置き場が無い。 チョンマゲ時代では、接吻ではなくて切腹ということになっている。
手荒なマネをしても、近隣諸国がびっくり仰天瓢箪、ひっくりカエルだけである。どこも、あやしげな新商品には警戒する。 よって、内政問題として、銀行網、国税庁、国税局等、それら金権犬猫騒動の元凶廃止が、もっとも、相応しい。
 事は、人道と平和、庶民と友好の時代である。 

 一般人は、政治に騙されてはいけない。 使えるシロモノではない。  民主主義を口に出来ない、チョンマゲなどは、先祖を気にしただけで、無数にいる。  それが、この国の、暗部ではないでしょうか。

 事態が、ゼロ戦である以上、貧乏くじの末端が歯牙にかかる。巧妙な分厚いペテンによる。イカサマカバン看板の全撤去には、アルマゲドン大きな隕石直撃、そんな結末事態ではないでしょうか。 やっては、いけないこと、やっているのかもしれない。

 ウソの数は、値札の数だけ、ある。

『もっと光が入るように、寝室のよろい戸を開けてくれ』(Macht doch den Fenster­laden im Schlafgemach auf, damit mehr Licht hereinkomme)ゲーテ

回答No.8②..
    • good
    • 0

若者はなぜ若者に負担かけて高齢者優遇する


自民党支持が5割もいるんですか?
 ↑
1,野党があれで、自民以外に選択肢
 が無いからです。

2,若者もいずれ高齢者になるからです。




自分らにメリットない政党選ぶ理由がわかりません
  ↑
自分のメリットで政党を選ぶのは
間違いです。
議員は全国民の代表なのですから
日本全体にとってメリットがあるかないか
という視点で判断すべきです。
    • good
    • 1

ご自身の両親や祖父母が冷遇される政党へ投票したいですか?


自分もあと10年したら冷遇されるわけでしょうし・・・

また、大きくは国家運営でありおかしな政党に任せると、そもそもの日本が無くなる可能性もあるわけで高齢者問題もですが、それよりも自民党のように儲ける企業への優遇も重要に思います。そして、貧乏な所へも助成。結局は中間層が一番割りを食っている。そういう印象を持っています。
戦後の焼け野原を世界2位まで日本を押し上げた実績が大きいでしょう。

また、他政党マニフェストと比べてそもそも、そこまで若者に負担をかけて高齢者を優遇していますかね?若者にも高齢者(祖父母や両親)にも優しい政党って具体的にありますか?あれば、どのように両立できるのかが気になります。共産党などとても魅力的ですが恐らく国富を食いつぶしてしまい政策実現性がないです。国富がなくなれば例えば今が分かりやすいですが日本やほか裕福な国ではそれなりにワクチンがあります。私も一般枠ですが接種完了しました。しかし、お金のない国は医療従事者すらワクチンが接種されていない状況です。お金(経済)が全てではないですが、お金で解決できることが非常に大きくそれを任せられるのは事実上自民党だけかと思います。
いやほんと、秘密主義でまともに説明しない自民党には反吐が出ますがそれ以外の政党がないと思います。現実的には自民党にはたくさんの派閥がありますので事実上野党が込みになっている。内部で変わるように世論や意志があるなら自民党員になり自民党総裁選に投票をするなどでしょうかね。ただ、そこまでして政治を変えなくても程々と思っている若者が多いと思います。

個人的には民主党系との二大政党制が良いと思いますが、半世紀以上のキャリアのある政党との政党運営能力には差があり10年くらいの年月をかけてしっかり任せてみようという人が少なくいつまで経っても政権運営能力がつかない気がしています。また、上でも書きましたがそもそも民主党は自民党からの別れですし自民党の内部に同じような考えの人も降りそれが政策に反映されていますし政党を変える意味が少ないというのもあると思います。
余談ですが憲法改正は99条に国民が含まれていないことからも分かりやすいですが国家の暴走を抑える法律です。それをまずは国民に勉強してもらい変えるべきだと思いますが、自民党はそれをせず単純に法律が古いから変えるみたいな気軽な話になっており、たしかに国家運営には国家権力の強化が必要だが私には閣議で上手にやっているし変える意味がわからないなど少々自民党の考えに危機感を持っていたりします。かと言って、ガチガチに憲法を守ると国際社会(アメリカの子分)の中で生きていくのは厳しくなるでしょう。https://cdp-japan.jp/news/20210428_1299 ただ、これみても思うのですが結局やりたいことはどの政党も差がないという気がします。何だかんだで単一民族。みんな同じことを考えているなぁーという印象を持っています。
    • good
    • 0

株式会社 自民党は、資産を持っている高齢者が大好きで!!



日本中の とにかくお金を持っている資産家が大好きですので

自由民主党賃貸住宅対策議員連盟を作ってみたり

成年後見制度に携わってみたり・・とにかく資産家が大好きです。

最近では、私学大学の厳格化を行い、偏差値35以下でおバカで人気がなく

倒産寸前の私学大学を助け、上位の私学の合格者を削減しましたよね、、

これにより若者の浪人生が増加し

倒産寸前のおバカ大学経営者のお金持ちは助かった、、

自民党とは、こんなことばかりですので、若者の為に制度を改革する為にも

100歳以上まで選挙権があるなら、子供を持つ親に代理投票権を与えるべきです。
    • good
    • 1

違いが見えないからでしょう。


立憲民主党が、年金の減額や金融資産への課税強化を強く訴えたら、必ず若者の支持を得られると思いますよ。
    • good
    • 0

金の、赤、黒、赤字と、黒字で、真っ二つというのが、あるのではないでしょうか。



男性、女性、で真っ二つというのもある。

背丈、体重で、真っ二つという線もあるのかもしれない。

目減り避けのデカイ人形かもしれないですが、政治じゃなくて役者、厄災の愚で慢性化している。


 女性議員をとかは、ちょくちょく、出ているような。
    • good
    • 0

私もそこが謎なのですが、私なりに出した結論を書いてみます。



①若者の今の悲惨な就活環境を作った世代に対する反発。
本来なら若者にポストを譲るべき世代が、自己過信で居座っているのに、若者が気づいていないとは思えないことです。
その若者が敵視している世代は立憲民主党やら日本共産党やらの支持者が多い。

②学習水準の低さ。
児童教育が、システマチックになり、私立中学とか、有名進学校とかの受験に標準を合わせた教育が発達、そもそも教育を何のために受けるのかが捨て置かれた教育環境にあったために、少し呆れるほど高学歴にわりに教養レベルが低い。
それを象徴するような動画をみつけたので添付します。大真面目に語っているが、その幼稚さに語る本人が気づいていない、これが、今の平均的若者教養水準。




③復古主義的な右翼勢力によるネット時代の情報工作に、まんまと乗せられてしまった。
もう10年くらい前になりますか、こういったネット質疑掲示板サイトのようなところで、盛んに投稿されていたのが、メディアリテラシーという単語です。これは本来の意味は、民主主義社会におけるメディアの役割を理解し認めたうえで、批判的に評価することで、自らメディアの情報の背景を分析して、それを自己の表現のみならず、言語様式という重大な壁を超えて、文化横断的に異文化共生を実現するために生かす手段を考えることで、民主主義の発展を促すという考え方なのですが、これを情報リテラシーと混同したうえで、メディアの言うことは信用するなという単純、乱暴な意味で誤用されて、そんな趣旨の投稿が意図的に盛んにされたのです。
これは、冒頭の復古主義右翼勢力が、そんな勢力に対して当然に批判的な立場にありがちなマスメディアを不快に思い、メディアの報道を信用するなと、メディアリテラシーの単語を誤用して、もっぱら自分たちが流している無料ネット動画配信を信じるように仕向けたのです。その影響も大きいです。
マスメディアの報道は、立場は右だろうと左だろうと、質の低いものはフィルターで振り落とされた、一定の水準以上のレベルには保たれていましたが、フィルターを通さない超低レベルの動画が若者の間には信用されることになったのです。
    • good
    • 0

高齢者優遇については、若者の大半が不満を持っていると思います。


ただ、立憲民主とか共産党などの野党も、選挙が頭から離れないため、高齢者優遇を変えようとしていません。

その上、野党の現状は、中国の強権姿勢を踏まえた外交・防衛、経済政策・少子化対策等々、政治の基本的部分で、具体的で力強い政策をアピールする発信力が全くありません。勉強不足で無能なのです。

各野党が、自民党以上に無責任である事が明白ですから、やむをえず、消極的な自民支持となるのでしょう。
    • good
    • 2

自民党支持ってのはあまりに思考停止&不自然なので実体のある


声&人物かは疑問です。
自民党がカネで工作要員を雇って庶民のフリしてるだけなのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング