アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで情報弱者は吸収されるんですかね
というのは 楽に稼げる!とかいうのあるじゃないですか

そもそもどうして自分なんかにその話が振ってくるのか?
スキルもない何も無い自分に振ってくるのか?
みたいなこと考えられないんですかね、、
友達がその搾取されて借金背負って完全に盲信してて可哀想だなと

A 回答 (2件)

・巧みな話術、親身になって話を聞く、ターゲットの定め方がうまいなど、こうしたことを「商売」としている人らは相応にこうしたノウハウを蓄積しているからでしょう。

>友達がその搾取されて借金背負って完全に盲信してて可哀想だなと
基本的には自己責任なのでしょうがないです。
違法性の有無は問題になるでしょうが、違法とまでは言い切れないようなケースもあるでしょう。
盲信している人に注意や意見をしても、かえって反発されたりしておわりということもありえます。そういう人には論理的に説き伏せようとしてもそれが通じなかったりします。まあ、それを承知で意見してあげるのがよいかもしれません。そこは個々の判断で。
    • 0

こういうお金儲けの宣伝文句はフーゾク店のチラシと同じだと言っていた人がいましたが、ある人達にとっては魅力的に映ってしまうのでしょう。

悪女に騙されてるって感じですかね。
    • 0