前回も同じような質問をしてしまったと言うのに・・・また同じような内容でゴメンナサイ。

検査で、新たに左胸の肋骨に,がん細胞が転移していることが分かりました。
今日はとにかく、そこら中が痛くてどうにもなりません。
本当にそこら中・・・。
胃の右横辺りとか、心臓の辺り・・・全身がだるくて、熱が下がりません。

情けないことに、今日は何をする気力もなくなりました。
どうしても笑顔が作れない・・・。
顔がゆがんじゃいます・・・。
こういう時は、どんなことをして気分を紛らわせますか?

優しく励まされると、このまま寝込んでしまうような気がするので、
叱咤して?元気づけてくださーい(笑)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

お~~~い!



…………

そろそろ次の質問の時期かと思って、待っているんですが…。

「お礼」ありがとうございます。でも、勘違いしないでください。私が言いたかったのは、「だから、今度こそ、ほんの一粒ほどでいいから、あなたの力になりたいよ」ということなんですよ。

力になっていなかったら、正直に言ってね。また何か考えるよ。

あれから4日。申し訳ないですが、正直言って、すごく心配しちゃったりしています。これからも、こうやってこの欄にメッセージを送りつづければいいのかなあ?
それとも、今までの方のアドバイスされたことを実践してみて、ハマって楽しんでいるのかなあ?それとも、…やっぱり苦しくて、今は返答できる状態ではないですか?

あなたのやっていることねえ、ガツンガツンと僕の胸を打つんですよ。なんだか逆に、あなたに力づけられているんですよ。そのお礼、というわけでもないけど、少しでもお返ししたい。元気をあげたい。

あつかましいお願いですが、もしもご本人がつらいなら、ご家族の方でもいいので、近況が聞きたい気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいねー。
返事が遅くなっちゃいました。
ちょっと寝込みました。

>逆に、あなたに力づけられている・・・
  本当に???
  とても嬉しいですね。

実は、今日辺りコレを締め切って、療養に励もうかと思っていたのですが・・・
アナタのような方がいらっしゃるかと思うと・・・どうしましょう・・・
締め切らないでポイントを差し上げないと、怒る方、いらっしゃいますでしょう?
「そういう人たちは何を考えているんだ!」みたいに・・・
全員に20ポイントあげたいですねー。
もうちょっとだけ・・・締め切らなくても良いでしょうか・・・

私は、こうやって元気にパソコンに向かう元気もあるし、みなさんからの励ましをいただいて、頑張っています。
songbookさんも、身近な人を大切に・・・自分の命ももちろん大切に・・・頑張って下さいね。

お礼日時:2001/09/02 13:45

#6のものです。


参考URLを見ていただけましたでしょうか。
私はこのドラマを見て生とは何か死とは何かを知ったような気がします。最後にとった行動が正しいかどうかはわかりませんが、命の荘厳さを教えられた気がします。
finefinefineさんはいかがだったでしょうか?(本当はDVD等を見て欲しいのですが・・・)

※finefinefineさんと同じご病気だったので投稿をためらいました。もしご迷惑で あったならすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ病気だから・・・そんなこと気にしていません。
迷惑だとも思っていません。
再度の投稿までありがとうございます。

URL読みました。
難しくてコメントに悩みます。
自分が病人になって分かるのは、ドラマはドラマという冷たい感情でもあるし、
こうありたい・・・みたいな理想もあります。
死に行くときに、自分は何ができ,家族や友達には何を残せるか・・・
自分は最後までどのような生き方をするか・・・本当に難しいですね。
まだもう少し時間があるので、何度か読み返してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 15:00

>無理して笑っていると、病人本人は楽ですが(私は)、旗から見るとどうなのでしょうね。



 傍からの目なんて気にしちゃダメですよ。
 みんな自分に置き換えて勝手に考えてるだけなんですから←ちと暴言^^;

 笑いたきゃ笑えばいいし、泣きたきゃ泣けばいい
 どっちにしろ相手に気を使わせてると思っちゃうんなら笑ってればいい。
 finefinefineさんが選択することですよ~
 だから思うがままにいきやしょうぜ!!


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
スバラシイ考え方ですね。
なんだか元気が出てきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 15:41

前の方で笑うのはガンの人に対して失礼とありましたが


全然そんなことは無いと思います。
笑うことによって免疫力があがることは医学的にも証明されているしかえって同じ病気の人に元気を与えると思います。これからもつらくても無理して笑ってください!!!
それで免疫力を高めてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな考え方があるな・・・と、つくづく思います。
無理して笑っていると、病人本人は楽ですが(私は)、旗から見るとどうなのでしょうね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 12:57

音楽のことを考えてしまいます。


私の尊敬する山下達郎さまがいつもおっしゃる言葉です。
「音楽は音楽でしかない。体が苦しかったりする人を音楽が癒すとは思えないし、音楽にはそんなに大した力はない。与える必要もない。でも、だからこそ音楽は面白い。」

本当に苦しい瞬間って、本当に何も力になってくれないですよね。とにかく戦いの世界。

同じく音楽の世界。

河島英吾さん(字が違った?)は、最期の瞬間、ぎりぎりまで歌っていましたよね。
苦しい中にも、時々落ち着く時間がある。そんなときに、自分が本当にやりたいことをしてしまう人もいるんですね。彼には、おそらく、音楽活動が、自分にとっての薬だったのでしょうね。はたから見ると、休むことの方が大切に思えるのに。

漫画家の手塚治虫さんも、そうでしたよね。ぎりぎりまで原稿用紙に描いていたという。あんなにストレスを伴う作業を。…わからないものですね、人間って。

無責任で申し訳ないが、苦しいときは戦うしかないかもしれません。「ちょっと楽になったらやりたいこと」そこにあなたの「生きる証」を求めるのも一つの手か!?

ふう…知ったようなことを書きながら、私も9歳で2つ違いの兄を癌でなくし、15のときに祖母を同じく癌でなくしています。少しも痛みをやわらげることなどできなかったよ。

……くやしいなあ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい出来事を思い出させてしまいましたね。
ごめんなさい。

本当に自分がやりたいことをやっているときは、幸せですよね。
その「本当にやりたいこと」がまだ分からないのだけれどね・・・。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 12:55

三たびです。


finefinefineさんは今病院ですか?
もし時間があるんでしたら、PCが使えるようなのでgooのゲームをおすすめしちゃいます。(もう既に利用済みかも)
一応説明すると、トランプの「大富豪」や将棋など、色んなゲームを色んな人が参加してるやる遊びです。大人数が参加してるから熱のこもる大接戦になること請け合いですよ。ゲームしながらその人達とのおしゃべりも面白いです。(ちゃんと得点もつきます)
もしやったことが無いなら、ぜひトライしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調の優れるときに、見てみます。
度々ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 12:53

なんかお好きなビデオとダメですか?


病室ではビデオは無理かな(^^;)

でもネットは繋げることは出来るんですよね?
文字とか細かいもの読むのは苦痛でしょうから、
ネットから見れる様な軽いものがあれば良いですね~
http://jp.shockwave.com/games/
http://www.mars.sphere.ne.jp/puzzlehouse/index2. …
なんて単純なパズルゲームなんてのは、頭も使わず適当に意識も
向いて良くないかなと投稿してみました。

ところでfinefinefineさんって、一週間程まえに会社でいじめにあって
月給60万円の会社を、暴れて?(笑)辞められた方なんですよね?

そして前回も同じような質問を…と仰っている二日程前の質問の時には
転移の為、殆どの臓器を、お取りになられているにもかかわらず、
モルヒネは使ったことあるけど意識が朦朧とするので
その後は嫌なのでご自分の意思で使用されてないとありましたが、
今日の返事では、使ってますと仰られてますが…

あと放送大学にどうしても行きたいとのことですが
その少し前には働きながら看護学校に行きたいとの質問もありますが…

何が何だか、辻褄があわない様な気がして、私もパニくってしまいました(*_*)

病気的には大変な感じなのですが、とりあえずは落ち着いておられるのかと思い
パズルなんてのを書いてみましたが…

あと今回は気分の紛らわせ方と言うことなので問題ないのでしょうが、
今後「元気つけて下さい」と言う様なのが主旨でしたら
質問をするgooではなく、どこか掲示板的な所が良いのではと思いました。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず1つずつお返事を・・・

会社では秘書を務めていました。
秘書という仕事柄、絶対に自分の感情を表に出すことは許されません。
社長の「おはよう」の挨拶1つ、声のトーンや話しの速度から、社長のご機嫌を伺わねばなりません。
その上で、お客様がいらっしゃれば、好みのお飲み物を好みの温度で出し、笑顔で迎えます。
お帰りになるまで、席をはずすわけには行きません。
お客様の顔・名前・役職・お住まい・家族構成・好みのお食事,飲み物・・・
私の頭には3000人近くの方のリストがインプットされています。
秘書とは、自分がどんなに体調が悪かろうが痛みが激しかろうが、いつでも笑顔でいなければなりません。
お客様には「いつも元気な秘書」として、私の顔を覚えていただく必要がありますので。
もちろん、ある程度の容姿(身だしなみ)も要求されます。
顔が笑顔でもあんまり痩せていてはみっともないので、口の中には脱脂綿を入れて、膨らませていました。
休憩時間なんてありませんし、真夜中でも呼び出されます。
秘書は、自分の命と同じ位,社長を守ります。
だから、どんなに体が辛くても社長に呼び出されて伺わなかった日はありません。
病人だから許されるようでは、秘書は勤まりません。
それを金額に換算して、給料としていただいていると私は解釈していました。

モルヒネですが、「使っています」と書いたのは、一昨日、医者が独断で投与したので、あのような表現をつかいました。
私自身から「投与してください」と依頼したことはありません。
基本的には、私は使用したくありません。

看護学校は、友達が私に相談を持ちかけたので、私の名前で出しました。
私自身は、看護婦など重労働には耐えられません。
その時の質問には、「私が行きたい」とは書いていないと思いますが・・・。

放送大学に籍があるのは、私本人です。
1科目だけ勉強中です。

・・・と言うわけで、会社では秘書,自宅では病人・・・私は割り切っていたつもりです。

お礼日時:2001/08/28 12:52

参考になればいいんですが、


そのWHOの教授をしていた方が開業しています.
そこに乳がんと大腸ガンの手術をした後、
治療できないと病院から強制退院させられた後、
治療(2年間)を受けて、
その後実家に帰って、孫と実母の世話をしてる人もいるようです.
腫瘍マーカーも正常になっちゃってピンピンしてるようです。
集英社新書で”鍼灸の世界”って本も出してます.

痛かったり眠かったりは生きてる証拠♪

空元気は疲れるから、
そこそこ頑張る程度でいいんでは?
見てるほうの心情にも配慮しましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見てるほうの心情にも配慮・・・
 ごめんなさい。

お礼日時:2001/08/28 12:24

おう!おう!おう!


何を湿っぽい話してやがんで~い!
痛て~ぐれえで、めそめそすんじゃね~よ~!
あちこち痛て~のは生きてる証拠よ~!
死んじまったらよ~痛て~もかい~もねえんでえ~!

だいたいよ~病気なんてのはよ~気合でえ~!!
しっかりしやがれってんだ!!!



私は19歳の時に、43歳の誕生日を目前に父を癌で亡くしました。
無くなる10日ほど前に、父の前でうかつにも涙を流してしまいました。
すると父はにっこり笑って
「おまえが泣いてどうすんだよ。しっかりしろ!兄ちゃんと二人で
後のことしっかり頼むぞ。ほら!元気だせ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
finefinefineさんがすでに充分頑張っておられるのは承知ですが
他に言葉がみつかりません。
どうぞ頑張って下さい。
奇跡を信じて、お祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー元気が出る文章ですね。
ありがとうございます。

お父様のお気持ちが良く分かります。
死を宣告されると、自分のことより、家族のことが気になるのですよね、何故か。

泣いても笑っても1日は1日。
がんばって療養に励みたいと思います。

お礼日時:2001/08/28 12:19

再度登場(笑)



笑いは、病気に対しての抵抗力(免疫力)をあげるから、
おなかのそこから笑えるなら、
いいと思いますよ.
笑いを治療法に取り入れている病院もあると聞いた覚えがあります.

鍼だと眠くなんないからいいらしいです。
WHOも公認ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WHO公認ですか?
本当に???
何だか元気が出てきました。
ありがとうございます。

・・・と言いつつ、実は今、笑顔じゃないです。
息切れしちゃいますよー。
そろそろ友達がお見舞いに来るころだと言うのに、笑顔でお話しできるんでしょうか・・・。

お礼日時:2001/08/27 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日から頭痛が続いています。 頭全体が鈍い痛みに教われています。(寝込むほどではありません) 気

昨日から頭痛が続いています。

頭全体が鈍い痛みに教われています。(寝込むほどではありません)

気分も悪いです。でも本当に吐くわけではありません。

脳外科の病院に行ったのですが、CTをとっても異常はないらしいです。

そして診断は片頭痛でした。

でもその先生がカルテもろくに見ず、目の下をめくるなどの検査もしないまま「片頭痛じゃないの?」と聞いてきました。こちらにしたらそれが分からないから行っているのに…。

そして最終的には「まぁ、家族のなかに片頭痛持ちがいるんでしょう」と決めつけたかのように言ってきました。母も一緒に病院に行ったのですが、そんな人はいないそうです。それを伝えてもスルー。

片頭痛でよく言われる頭をふると痛くなるや目の前がチカッとする、ガンガンするような痛みもありません。頂いた薬を飲んでもあまりよくなった気がしません(飲んで一時間たちました)

これって本当に片頭痛ですか?もし他にも何かあれば教えてください

普通だったらお医者さんに言われたことなので受け入れるのですが、あの態度では…。

分かる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。
頭痛は、病院で改善を望むのは難しいのです。
当店には、病院などで頭痛と診断され治療を受けているが全く改善しない、痛み止めをもらうが
一時的な効果で、薬を飲み続けなければならないし、そのうち薬の効果が無くなり効かなくなる、
などとおっしゃる方が来店されます。

◆実は大半の頭痛の原因は頭の筋肉コリなんです。
 ①後頭部や額付近の頭痛は、「頭蓋表筋」の筋肉コリ。
 ②耳の上周辺の頭痛は、「側頭筋」の筋肉コリ。
 ③まれに、頭蓋骨の崩れによる頭痛があります。

◆改善には、
 ①・②は、該当する筋肉を緩めることで、頭痛が解消されます。
 ③は、首の筋肉を緩め、頭蓋骨の崩れを整えることで改善します。

◆改善を求めるならば、
  当店の様なカイロプラクティックの治療院や整体の治療院で診てもらうことです。
  上記の治療院でも、何処でもよい訳ではありません。
  やはり「知識」「腕の善し悪し」が重要です。
  慎重によい治療院を選んで下さい。

Q肋骨が押すと痛いのですが…

初めまして。私は今20歳です。
ここ3日くらい左肋骨の乳とお腹の境目の肋骨を押すと痛いです。
押さなければ痛くないのですが気になって押してしまいます。
タバコを吸うので肺が悪いのかとか…
心臓が悪いのかとか考えたり調べてみたのですがわかりません。
身体が2年ほど前からストレスで20キロ近く太ったのも関係あるでしょうか?!
少し太り気味ですが…心臓に負担が来たのでしょうか?!
誰か教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

参考にしてください。
抑えると痛い・・・呼吸と関係ありますか。息を吸うとき痛いとか・・・。左手を上げるときに痛いとか・・・・。
最近太られたとのことですが、姿勢が悪いと(前屈…前かがみの姿勢で長くいると・・)そのあたりが病気でなくともいたい場合はあります。
他の症状がなければ呼吸器や心臓が悪いことは考えにくいですが、
内科で診察を受け、胸のレントゲンを撮ってもらうなど診察を受けられれば、なによりも安心です。

Q肋骨付近の皮膚と筋肉の間に変な痛み

私の母(55歳)なのですが、

元旦の朝ごろから、左の肋骨付近(上から二番目~三番目の骨あたり)の皮膚と筋肉の間が、時折「もわん」と痛くなると言っています。
激痛が走るようなことはないのですが、黙っていても「もわん」と変な痛みが不規則にあるようです。
きっかけは特にわかりません。
また、大声を出したり咳をしたりしても何ともないのですが、手で押すと痣のような痛みがあるようです。

このようなことは初めてで、病院にいくにも何科に行ったらよいのかわからず、また、緊急外来にいくほどではないので、今回質問させていただきました。

どなたかこれが何なのか、何科に行くべきなのか、わかる方がいらっしゃればご回答のほどよろしくお願いいたします。

(※母は2009年5月に、整形外科で頚椎症と右胸鎖関節痛と診断されています。その後投薬を継続中ですが、これは右側だけにしか症状はありませんでしたので、因果関係があるかも素人にはよくわかりません)

Aベストアンサー

肋間神経痛かもしれませんね。

骨折(ヒビ)などの可能性を排除するためにも、整形外科でレントゲンを
撮ってもらってはいかがでしょうか?

神経痛なら病院の薬をベースに、鍼治療が良く効きます。
肋間神経痛と診断されたら選択肢としてお勧めします。


~治療院について~
 
 整体・カイロプラクティック・・・「骨盤矯正・骨格矯正」 これは
  全て真っ赤な嘘です。そもそも彼らは公的資格が一切ありません。
  早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できます。
  素人さんですから、勿論健康保険は使えませんし、自賠責だって保
  険屋からは相手にされません。背骨と背骨の間に椎間板というクッ
  ションがありますが、整体やカイロで薄くなるということが確認さ
  れています。一回ぐらいでは大丈夫だと思いますが、一年も通えば
  驚異的なスピードで椎間板は劣化します。長期的に見れば確実に悪
  化します。

 接骨院・・・柔道整復師という国家資格者で、整骨院、骨接ぎとも呼
  ばれています。肩コリや腰痛など治療する所だと勘違いされている
  方もいますが、ここは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などのい
  わゆるケガを治療する施設です。
  
  一番下の Q:接骨院や整骨院はどのような時にかかったら良いんで
  すか? をご覧下さい
  http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html
  
  腰痛や肩コリの治療は一切出来ません。 「歯医者で眼の治療」 
  をするようなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯
  し、慢性腰痛を「腰のねんざ」など嘘の受傷理由を添付して、健康
  保険を偽装請求し荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われて
  おり、全国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険
  から約400億円、老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類あ
  り、2007年度で約3000億円かかっています。言うまでもなく、保険
  料は我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほ
  とんどが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納
  得です。ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度に
  して浮いたお金が3000億円です。

 鍼灸整骨院・・・鍼灸師と柔道整復師の免許をもている方、もしくは
  それぞれの施術者いる施設です。ここも整骨の保険を悪用している
  可能性があります。鍼灸は保険が使えますが必ず医師の診察の上、
  同意書が必要です。保険証を窓口に提示して即保険で鍼治療の場合
  は、整骨の保険(ケガの保険)で鍼をしているケースが多いです。
  これは例えていうなら、出産時自然分娩にもかかわらず、帝王切開
  として保険請求するようなことです。これが普通の病院なら大問題
  です。マスコミに大きく報道され、二度と再起できない状態に追い
  込まれるでしょう。しかし鍼灸整骨院に関してはお咎めなしです。


 鍼灸・マッサージ・・・国家資格者ですから、代替医療にかかるのな
  らこれしかないでしょうね。マッサージは肩凝りでは保険が使えま
  せんが、鍼であれば使えます。しかし医師の診断が必要です。

以上のことから、鍼灸、あんまマッサージ指圧、接骨(整骨)以外は
“全て無資格者” です。今では整体、カイロ以外にも操体法など怪しげ
なものもありますので、無資格治療院にはお気をつけ下さい。


意外かもしれませんが、病院以外の代替医療では “鍼” が一番体に優
しい治療方法になります。病院の治療をベースに、何かするなら鍼治療
がベストな選択です。

しかし鍼治療も施術者によって十人十色です。一回や一箇所で決めるの
は正直もったいないです。鍼が根本的に怖くないのなら、数箇所受けてみ
てお気に入りを見つけてみてください。


痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス
トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる
恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。


長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

肋間神経痛かもしれませんね。

骨折(ヒビ)などの可能性を排除するためにも、整形外科でレントゲンを
撮ってもらってはいかがでしょうか?

神経痛なら病院の薬をベースに、鍼治療が良く効きます。
肋間神経痛と診断されたら選択肢としてお勧めします。


~治療院について~
 
 整体・カイロプラクティック・・・「骨盤矯正・骨格矯正」 これは
  全て真っ赤な嘘です。そもそも彼らは公的資格が一切ありません。
  早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できます。
  素...続きを読む

Q左の肋骨の下が腫れてて時々痛みます

左の肋骨の下の方の辺りが、右よりも膨れています。
たまに痛く感じます。3年前ぐらいからです。
その時に病院に行ったら「病的には扱わないものなので心配いりません」とだいたいこのようなことをいわれました。
レントゲンまで取ってもらいましたが異常はありませんでした。
それからしばらくは落ちついていたのですが、最近また痛んできました。
こういう症状になられた方、いますか?
今受験なので終わったら(とりあえず1週間後ぐらいに)また病院に行こうかと思っているのですが…

我侭ですがもし怖い病気だった場合、精神的につらいので病名は挙げないでお願いしますm(_ _;)m
3年間生きてるわけですし、そんなに大したものではないと思いますが・・・
特に昔に比べて痛みがひどくなったとかいうことはありません。

Aベストアンサー

肋骨といってもどの部分なのでしょうか?
私も昨年左側の鎖骨から指3本下の辺りの肋骨が
ほかの骨より出っ張っていて、あれ?こんなところにも鎖骨がある??
と違和感を覚え、我慢できない痛みではないのですがたまにずきずきとする痛みもあり、腫瘍?と心配になり整形外科でレントゲン、CTまで
とってもらいました。その結果、出っ張りの部分は肋骨の軟骨部分で
ほかの骨より前に突出しているだけだとの事でした。
偏食(栄養の偏り)や、急激な体重減少によっても起こるそうで、軟骨部の腫瘍の場合は
激痛が伴うこと、その他悪性の腫瘍であった場合も半年たてばどんどん大きくなるそうで
大きさも変わらず、痛みもそんなにない場合は放置して大丈夫といわれました。
でも1度検査を受けて安心されるといいと思います。受験がんばってください!

Q左脇辺りが変です

左脇から左腕・左肩にかけて、もぞもぞとなにか落ち着かない変な感じになります。特に就寝するときや体が温まったりすると起きます。気になって眠れないこともあり、あまりの気持ち悪さに発狂したくなるときもあります。同じような症状をお持ちの方いらっしゃいませんか?また、原因はなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

最近なにか新しいことが始まってストレスとかはありませんか?
僕も前左脇と胸の変が非常に気持ち悪くなり僕の場合は痛みもありました。結構続いたけど、生活が安定してくるとなくなりました。
精神的なものかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報