【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12497096.html

この回答者はわずか半年で
3000近くも回答しているけど
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543062425/

「のぞみ登場時に名古屋に停まらなかったのが騒がれたぐらいです。
それでも京都には停まりました。」

といっているけど

私の記憶がただしければ

のぞみ登場時の名古屋飛ばしのは京都も通過してたと記憶しているのですが

京都に停車してましたか?


東京を6時にでて

新大阪に8時30分に到着させる為

新横浜だけ停車して、新大阪までノンストップだったと記憶しているんですけど。

質問者からの補足コメント

  • 東海道新幹線って30年たっても
    ほとんど所要時間って短縮されてないんですね。

    今年の3月のダイヤ改正でようやく
    全てののぞみが2時間30分以内の運転になりましたが

    今年の3月までは2時間30分以上かかっているのぞみも結構ありました。

    30年前すら2時間30分だったのに

    東京~博多間も20年前でもすでに300系のぞみで5時間きっていました

    いかに日本って

    20年前、30年前は必要なものがふえて発展しまくってたけど

    マイナス成長といわれるだけあって新幹線すら所要時間の短縮はほとんどないんだよね。

    首都圏の在来線なんてだらだら駅が増えてしまったり、快速の停車駅が増えるだけ
    で所要時間がのびたり

    車両自体も国鉄時代の方がよほどよかったりね

    E231系より国鉄時代の211系の方がよほど快適だったしね。

      補足日時:2021/08/08 20:10

A 回答 (2件)

京都も飛ばしてます。


>新横浜だけ停車して、
新大阪までノンストップだったと記憶しているんですけど。
その通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり1日中回答しているような奴って
知ったか回答多いよねwwww

東京→新横浜→新大阪でしたよねのぞみ登場時の最初の1年ののぞみ301号は

お礼日時:2021/08/08 22:43

べストアンサーに選ばれた回答が常に正しいとは思いません。

質問者のレベルで間違った回答をべストアンサーとしている例はいくらでもあります。

あなたがそう思うならそれで良いじゃないですか。
どこに停まるかなんて乗る前に時刻表を見ればわかります。
回答者が過去にいくつ回答しているかなんてどうでもよいことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング