アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなが思う歴代最高のオリンピックベスト3と歴代最低のオリンピックランキング3を教えて下さい。

A 回答 (4件)

>ロンドンは、いつのオリンピックが最高でしたか?



2012です。

まぁその前は1908ですよね。
流石にそれは知りませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も開催式を見ました。

お礼日時:2021/08/09 20:08

最高 ベルリンオリンピック


聖火リレーや記録映画など新規軸を打ち出して国家ぐるみのオリンピックというオリンピックの基本スタイルが確立した。

最低 東京オリンピック
コロナ禍でのグダグダ感。コンセプトだったコロナ禍への勝利も震災復興もただの絵空事。金儲け丸出しで運営もグダグダ。政権への国民支持の結集も大失敗。後世に残るものは何一つなく、国民の負担だけが残り、間も無く大不況がやってくる。
    • good
    • 0

最高部門


第1位 1964の東京オリンピック
第2位 バルセロナ
第3位 ロンドン

最低部門
第1位 ソウルオリンピック
第2位 北京オリンピック
第3位 モスクワオリンピック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロンドンは、いつのオリンピックが最高でしたか?

お礼日時:2021/08/08 23:05

●第一位・2020東京大会


 コロナ禍に加え、内憂外患が露呈するなど様々な困難を乗り越えて
 の大会が無事に終わってしみじみ思う事は日本の底力です。
 世界中で猛威を振るうコロナが収束しない中でやり遂げられる国家
 はそんなに多くはない筈です。
 また、過去最多のメダル獲得を果たした選手団は本当に凄い!!

●最下位・1988ソウル大会
 聖火台点火の際、平和の象徴・鳩を何羽も焼き鳥にした惨劇は今も
 脳裏から離れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!