プロが教えるわが家の防犯対策術!

この虫はなんですか?
10匹ほど大量に家に発生しました.
この虫が発生したことある方いますか?
大量すぎてへこみます。

「この虫はなんですか? 10匹ほど大量に家」の質問画像

A 回答 (10件)

一戸建てでしょうかマンションでしょうか?部屋の間取りとそう平米は?

    • good
    • 0

geo4969

    • good
    • 0

あえてないとは言いませんが放っておくと…

    • good
    • 0

皆さん言われているような大中はもともと日本には製作していません。

日本と言うのは小さな島国であり実際自給自足をすることがほとんど不可能であると言うことからその約90%を輸入に頼っております。これはどういうことを意味するか分かりですよね。
    • good
    • 0

ちなみに潰すと強烈な匂いを発しますか

    • good
    • 0

ズバリはっきりと申し上げましょう。

私は以前世界最強といわれるある虫に家をやられました。もうこんなんでは住んでいる所ではないと言う状態であり精神状態もおかしくなり体中に何百カ所刺され昼間は絶対にどこにいるのかわからないように床に隠れていながら夜中になると人の肌の柔らかい部分を狙って何100カ所も気を吸ってまた諏訪に戻るのです。毎日毎日がその繰り返しでありノイローゼにもなり業者にも依頼しましたが値段はピンからキリまでありまた保証がないと言うことでありつまりやることはやるけれどもまた出ても仕方ないと言うような回答でした。しかしながらある害虫駆除の会社に頼んだところ家は徹底的にやりますと1匹残らず対しても見せますと言ってました。薬局やまたそれ専門の駆除剤や殺鼠剤や毒など売られていますが高いばかりであまり効果のないものが多いです。そこでどこの薬局でもまたドラッグストアなどでも取り扱っていない商品でありまたもともと害虫駆除のための薬剤では無いですが、私が世界一の殺人吸血もしにたまたま吹きかけたところ1秒で固まってしまい死んでしまいました。さてそれは何だったでしょうか?
    • good
    • 0

大量というか、2〜3匹やっつけ暫くするとまた出来るの繰り返しです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリではないですよね?
どこかに卵があると思います

お礼日時:2021/08/08 20:32

画像がぼやけていますが、多分シバンムシでしょう。


ジンセンシバンムシとかタバコシバンムシであろうと思われます。
下を参照してください。
  ↓
https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/articl …
    • good
    • 0

我が家にも同様に発生して来ました。


何が悪いんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大量にいましたか?
うちはタンスの中にいました

お礼日時:2021/08/08 20:24

名前はしりませんが、アース製薬の虫を判定するやつありますよ。



https://www.earth.jp/gaichu/discovery/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!