プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達からネットの副業の誘いが来ました。
アフィリエイトとやらです。
その話をきいたのですが凄い美味しい話でデメリットが無さすぎてくそ怪しいです。
ただ昔からの友達なので信じていいかわかりません。
皆さんの意見をください

A 回答 (4件)

世の中にそんなオイシイ話はありません。

経済学的にもオイシイ話というのは存在しないのです。

ただし、そのお友達も本当にその話を信じていて、あなたに対して本当の善意で提案している可能性が微粒子レベルでごくわずかに存在しています。

話を聞くだけ聞いてあげて、本当に善意で誘っているならお友達を諭してあげて、あなたをカモにしようとしてきているならそのときにキッパリと縁を切ればいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

1回断ったのですがかなりしつこく勧誘してくるのでもしかしたらカモにされてるのかもしれません…自分キッパリ断れないタイプなのでこれを気にしっかり断るようにして、縁も切りたいと思います…
回答ありがとうございました

アフィリは自身のHPなどに広告を載せその料金をもらう事なので、副業として誘うような事ではありません。

アフィリというよりも、それを媒介にしたマルチ、いわゆるネズミ講でしょう。そのご友人も騙されて洗脳されています。オウムと同じです。すぐに救出しましょう、w
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます!
とても助かりました。いちをこのことを友達にも話してみたいと思います。
回答ありがとうございました

絶対に乗ってはいけないの一択です。

自分だったら縁切ります。今まで切ってきました。友達とも言えない人でしたけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…保育園の頃からの仲なのでほんとにガッカリしてます…
回答ありがとうございました…

信じては駄目。

• 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…回答ありがとうございます