アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなのやりたい国がそんなにあるのか?

ないからこのあともパリ、ロスと2都市しか立候補がなかったから

一気に2028年まできめてしまったのだろうけど。

オリンピック1日あたり1700億とかって事でしょ


会場とか興味ないのでよくわからないけど

柔道とか空手とか卓球だとか

別に元からある施設で十分な気がするし

どこに2兆も3兆も金かかったんですか?

質問者からの補足コメント

  • 調べたら
    選手村の建設費は約1100億だそうなので

    オリンピック全体にかかった費用の5%以下ですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/08 23:57

A 回答 (3件)

かかったお金は相当な部分がパソナに落ちる様にになっています。



例えば無償のボランテアを集める業務はパソナが独占していて、組織委員会は無償ボランテア募集の為に巨額の業務委託費をパソナに支払うことになっているのです。
    • good
    • 0

掛かった、お金は、日本の民間に、落ちています。

道路を作る、公共事業と、同じです。恩恵を受けているのは、日本人です。
    • good
    • 1

膨大な費用がかかっているのは選手村でしょう。

あとは競技場の建設などではないでしょうか
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国立競技場以外も
かなりオリンピックの為に建設したのですか?

日本で20年ぐらいまえにワールドカップしたと思いますが

あれって

選手とかは既存のホテルとかに宿泊でしたよね

なぜオリンピックは既存のホテルじゃいけないのですか?

お礼日時:2021/08/08 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!