アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フーリエ級数変換の問題です。
自分で解いて見たのですが、模範解答が存在しないため困っております。
間違っていたら正しい解法と答えを教えてください。
何卒よろしくお願いします。
下記リンクに問題と自分の解答を添付しております。
https://imgur.com/a/5MHm6Dd

A 回答 (1件)

(1) 正しい。


計算の右端が見切れているけど、
結果が正しいことは、下の行で確認できる。
些細な点だが、文章が「偶関数だから a0=0」みたい
な流れになっていることには、やや違和感がある。

(2) 正しい。
そこに書かれた計算過程は、よく解らないけど。
私は、 a_n = (1/π) ∫[-π,π] (e^x)cos(nx) dx と変形して、
部分積分で ∫[-π,π] (e^x)cos(nx) dx と ∫[-π,π] (e^x)sin(nx) dx
の連立一次方程式を作った。

(3) 正しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスまでしていただきありがとうございました。
助かりました

お礼日時:2021/08/09 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!