学生、男です。
顔が日焼けのせいで赤く焼けて困っています。
学校で部活(外の部活です)を一昨日したんです。
日焼け止めも塗ったし、大丈夫だろうと思って一日中やっていたんですが
帰って鏡を見てかなり赤くなっている事に気づきました。
一日たてば引いていくだろうと思ったんですが、2日たった今日でもまだかなり赤いです。

なんとか早く治す方法は無いでしょうか?
もともと色白なんで赤いのは目立ってしまって・・・

事情があってあと3日で治さないとヤバイんです。
勝手ですが、治療方法、どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

私も下の人と同じです。

日焼けもヤケドの一種なので、まずはとにかく冷やして皮膚から熱をとりましょう。次に、日焼けした肌は水分を奪われているので、化粧水などであっりたけの水分をあたえます。それから、その水分が奪われないように、保湿性の高いクリーム
やスキンケアオイルなどをぬるんです。

本当はこの作業を日焼けしたその日にやるといいのですが、それでもこれによって
これ以上悪くなることはありえないので、試してみる価値はあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
やってみます!

日焼けとはいえ火傷ですからねえ。

。。
まずはとにかく氷で冷やすことです。
赤いっていうことは炎症を起こしているってことですから。
あとは市販のカーミングローションを塗るとか。
氷でよ~く冷やしてから、オロナインを塗るのもオススメ。

あとは最後の手段。ファンデーションを塗ってごまかす。とか。
    • 0
この回答へのお礼

ファンデーションは、、、男なんでちょっと。
やっぱすぐ冷やすべきでしたね。
アドバイスありがとうございました