プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内の証券会社で、寄付の成行買いと、大引けの成行売りがセットで予約注文できる所はありますか?
1日での取引です。

楽天証券では、セット注文で指値しか選べず、約定しないときのみ大引け成行で取引できるようです。

入力の手間の問題なのでそれでもいいのですが、楽天証券以外で探しており、他の証券会社は無いでしょうか。

宜しくお願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

auカブコム証券のUターン注文で、成行で買って後場、不成で利益確定はできますよ。

不成でもいいなら。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
auカブコム証券でできるんですね。
大引け成行がベストですが、無いようなので、不成でもいいです。
操作方法のサイトみてもよく分かりませんでした。
実際に使ってみないと分からないんですかね。
ありがとうございました!

市場が禁止しているわけではないですが、出来ないんですよね~。

• 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
では、指値が不出来のときに、でもいいので、セット注文で大引け成行ができる証券会社を楽天証券以外で探す、ってことにしますね。
いくつかあたりましたが、楽天証券くらいしかなくて。。
やっぱり板寄せでの成行の数を制限してるんですかね。

ありがとうございます!

楽天はセット注文は現物でも信用でも可能ですが、指値のみで成り行きはできないですね。

寄り付きと引けの約定のタイミングはザラ場方式(オークション)ではなく、板寄せ方式と言いまして、注文の需給の平均をとるような方式が取られておりまして、瞬間的に大きく動くことが有り、市場の混乱や投資家の大きな損失を避けるためにセットの成り行きは行われておりません。

ありえませんが、もし成り行きで板寄せの売買を参加者全員がした場合、取引そのものが成立しなくなりますので・・。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セットでも、最初の取引は寄付の成行できますよね。
セットの後の取引でも、指値で成立しなかったら大引けで成行注文になりますよね。
ですので、セットで板寄せでの成行が禁止されているわけではない気がします。
間違ってますか?