gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

あなたのデスクトップは一体型ですか?自分は富士通の27インチの一体型を使っています、結構気に入っていてこれが故障する迄使い続けるつもりです、テレビチューナーも付いています。

gooドクター

A 回答 (6件)

9年前に東芝の一体型を買いました。

ウィンドウズ7から8に切り替わり時期で、65000円と激安。
この価格でオフィスも付いて、21.5インチ。

どうせすぐ壊れるだろうと?
でも今でもサブ機で活躍中、壊れる気配は全くないです。

一体型の最大の欠点は、メンテができない(困難)なこと。
裏ブタが簡単には開かない?壊れるくらいの覚悟で、
こじらないと開きません。

内部清掃(ホコリ除去)困難だから、
私は吸気口に換気扇用のフィルターを貼りました。
これが功を奏したのか、
9年後の今でもノーメンテですが快調。

今はウィンドウズ10のデスクトップだから、
メンテは容易。
    • 0

うちは遺品のノートパソコンです。

10年ほど使っていたデスクトップパソコンが使えなくなって、何を買ったら良いか分からず、旦那の使っていた物を使っているのでパスワードが分からずグレードアップなど出来ません。
仕事から帰ると、私のパソコンPC-6000が蜂のマーク、その次はウインドーズ7に変わっていたり、付いていくのに大変です。今はウインドーズ10かな?
    • 0
この回答へのお礼

その次はWindows11ですね。

別ですね。

半自作のミドルタワーに37インチのREGZA(TV)をつないでます。
流石にモニターがフルHDなので、物足りなくなってきました。4K対応モニターに替えようか検討中です。
    • 0

本体とモニターは別です。

昭和の時代はもっぱらNECでしたがDOS/Vの時代になってからはDELLが殆どです。当初はGATEWAYでしたがいつの間にか消えてしまいました。
因みにモニターは液晶テレビのフルHDモデルを使用しています。2画面表示が出来るのでテレビ鑑賞とPC作業が同時に出来ますよ。
    • 0

本体とモニタが別ですが、小型PCなのでモニタの裏に固定しているため、ほぼ一体型に近いです。

テレビチューナーはありません。必要な時は、ネット経由でテレビが見れますが、そもそも、テレビはほとんど見なくなりました。

ThinkCentre M75q Tiny という機種です。
RyzenというCPUで、メモリ拡張を含め、約4万円。
モニタは、HPの28インチの4Kディスプレイで、約3万円。
コスト重視の構成です。
    • 0

私も一体型です。

以前は富士通の物でしたが、ディスクユニットが壊れた為、hpに換えました。
    • 0