プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きる意味がないと思いませんか
人間生きるのは辛いと思います。

A 回答 (15件中1~10件)

そういう人多いから、自殺が多いんでしょうね....

    • good
    • 1

元から意味なんて持ってる人いないと思いますよ。

    • good
    • 0

何人も生きる価値はあります‼️

    • good
    • 0

意味が無かったら


とっくに人類は絶滅しててもおかしくないよ

絶滅しないのは、何かしらの意味がある証拠て捉えてみると

意味に、気付く人も居れば
意味に、気付かない人も居てそうですね

物体や概念など
存在してるってことは
何かしらの意味があるから存在してる

滅亡したり、忘れられたりすることは
意味がなくなったから、滅亡したり
忘れられたりするもんね
    • good
    • 0

生きる意味がないと思いませんか


 ↑
意味は自分で作るモノです。

意味なんか無いですよ。
人間など、ウイルスやミミズと同じです。
生きる意味などありません。

意味が欲しければ自分で作るのです。




人間生きるのは辛いと思います。
  ↑
それはね、勉強しなかったからです。
勉強して来なかったから、人世を楽しむ
能力が育ってないのです。

今からでも遅くありません。
まずは読書から始めることをお勧めします。
    • good
    • 0

辛いがあった時


今の環境を我慢とか更に悪くならないようしょうがないかと諦めて現状維持するか

幸せをつかみたいなんて気持ちがあるならば、何がなんでも、もがいて環境を変える勇気をもてば変化するんじゃないですかね。

生きる意味はきっかけがあって自分の望んでる事に気づく。あとは掴みにいくこと。
    • good
    • 0

大人なら、人生の楽しいことは自分で作るもんです。


ちなみに、子供の時にだらけていたらそれが難しくなります。
    • good
    • 0

辛くても生きていかなければなりません。

それが人間に与えられた試練だと思います。
    • good
    • 1

生きる意味は経験だと思います。


今は辛いとは思いません。
物事(起きる事)自体には意味がなく意味づけしているのは自分だと知ったので捉え方を変えました。
    • good
    • 1

思いません。

他人と比較して、勝手に落ちる人がその思考になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!