アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上子供がいない夫婦について。
・夫は子供が欲しいけど妻ができない体。
・セックスレスも続いている。
・夫婦仲は良いが夫は隠れてたびたび遊んでいる。

皆さんでしたらどう考えますか?
例えば、ずっと寄り添う、離婚するなど意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

奥さんができない体と知っているのに、ご主人は子どもを「まだ」欲しいと思ってるなら、それは離婚しないとね。



うちも妻が子ども望めない体ですけど、早々に永遠の二人暮らしを受け入れましたもん。
いつまでも無いものねだりが辞められないならパートナーを変えるしかない。

だからレスで、
だから外で遊ぶのでは?
つまり、子どもの欲しいご主人にとって、子どもが産めない奥さんは「女」ではなくなってる。
人として仲良くやれても女性として見ていない。

もし僕がどうしても子ども欲しいと思うなら別の女性と結婚し直すことを考えるし、
多分妻も僕が「子どもを諦めきれない」と言えば、すんなり離婚してくれると思います。
ただ僕はそれを望まないからそうしないけれど。

だけどご主人は子どもを諦めきれないのだから、パートナーとして上手く二人三脚を続けていける相手ではないと思いますよ。
離婚するのが正解じゃないかと思います。
死に際に「やっぱり子ども欲しかった」って言われても困りますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エピソードを踏まえてお話ししていただきありがとうございます。
回答者さんの奥さんへの気持ちがとても伝わり感動しました!( ; ; )こんな旦那さんだったら幸せだろうなと!ずっと諦めきれずパートナーは確かに続けられないしそれで外で遊ばれるぐらいなら私が妻でも別れるとおもいます!
確かに死に際に重い言葉を伝えられたら。。。きついです!!

お礼日時:2021/08/09 15:54

ちなみに、ご主人とあなたは幾つですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の話ではないです。。。
先に書いておけばよかったです。
お騒がせいたしました。

お礼日時:2021/08/09 15:38

1番問題だなと思うのは、


「夫は隠れてたびたび遊んでいる」という点だと思います。
その「遊んでいる」が、不倫のことだと想定して回答します。

子どもがいる・いない・できない・ほしくない…等々。
夫婦により様々な事情はあれど、
それとは関係なく不倫をすることに嫌悪感をおぼえます。

なので、もし私が妻の立場なら離婚を検討します。
自分を裏切る人と一緒に長い人生を歩んでも、善いものを得ることは、なにひとつないような気がしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわからないのは仲が良いのになぜ不倫するのかなんです。やはりその時点で女性目線からだと離婚になりますね。
バレているのかバレていないのかはわかりません。

お礼日時:2021/08/09 15:40

夫婦仲は良いが夫は隠れてたびたび遊んでいるというのは、


子供ができない寂しさを紛らわせているという気がする。
子供ができないことを奥さんのせいにせず、今のままで家庭を維持していこうと考えていると思う。
旦那さんはそれなりの理解がある人だよ。
俺なら、離婚も考えるから。
きっと優しいんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一理あると思います。遊んでいる罪悪感と家庭を守っていくという二面性を維持するのってなかなかの精神力がいるのかなと。。。バレなきゃ良いですね(>人<;)びみょーだ

お礼日時:2021/08/09 15:47

結構重要なのが出来ない体を旦那は知って結婚したかどうか。



私は男性ですが、自分理由で子供が出来ず妻が欲しがった場合は話し合って離婚で良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めは知らなかったみたいですね。
でも覚悟を決めて何十年もいるのは凄いなとおもいます。外で遊んでいるけど妻からしたら何も言えないのかも。。。

お礼日時:2021/08/09 15:42

男がおたふく風邪していると精子が少ないから出来ないんですよ。


好きなのは旦那ですから子供は二人の暇つぶし。他に楽しみを見つけたら良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻のほうになにかしら原因があるみたいでして。。。

お礼日時:2021/08/09 15:43

子供が欲しければ離婚して再婚、出産、育児。


妻を愛していれば、お家断絶。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お家断絶w
子供を諦めて2人で一生涯やっていくというのはお互いに最初から子供を作りたくないと言うのならよかったけどなと思います。
厳しいですよね。

お礼日時:2021/08/09 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!