アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局コロナウイルスとは、中国による兵器だったのでしょうか。

今我々は世界を大混乱にさせるようなウイルスを持っている。だからわかってるな?という中国からのメッセージなのでしょうか。

こうなった以上アメリカはどうするんですかね?

A 回答 (8件)

いま現在、一番利益がある国は? 



アメリカで製造するモデルナ・ファイザーですが

世界中から資金が集まりますよね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは今の話です。コロナ収束によりモデルナファイザーの需要が無くなったら、そこでワクチンでの利益は終わります。

しかし、中国には安い労働力で手に入るレアメタルがあります。アメリカでさえもレアメタルを中国からの輸入に頼っていますから、レアメタルがある限り中国の利益は上がり続けます。

そのレアメタルを中国が売らなくなったら?コロナウイルスが完成して、今回の世界混乱を脅しに世界支配しようとしようとしてきたら?
ワクチンで集まった資金を合わせても、果たしてアメリカは中国に勝てるんでしょうか...

お礼日時:2021/08/09 17:59

バイデンが親中派でコロナで郵便投票にもちこみ勝ちたかったとか、、色々あります。

政治には表と裏がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりバイデン氏は中国と友好的になりたいということですかね。まあそれが1番平和的解決ですよね、

お礼日時:2021/08/09 13:29

No.3です。

 外交って表に出ない部分の方が多いからね。 米国も表立って事を荒立てずに、裏で利益が得られる何らかの交渉の材料に使うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは争いを回避するということでしょうか?
アメリカって欲深いわがままなイメージがあるので、果たしてその交渉が、今の中国に通用するんですかね...

お礼日時:2021/08/09 13:27

もし中国が意図的に作ったウィルスであれば


世界は中国の手に落ちたということです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう捉えられますよね。中国に抗う術はもう無いのでしょうか

お礼日時:2021/08/09 13:25

>>結局コロナウイルスとは、中国による兵器だったのでしょうか。



コロナが広がった初期段階で、ウイルス研究者は「これは中国が作った
人工のウイルス、細菌兵器だ!」とは確信していたようです。

でも、そのように科学者が結論を述べたとき、政治家や軍人はどうするでしょう?
米国や中国と対立中の国々は中国との戦争を決断する方が出ますよね?
もちろん、「対中全面戦争は嫌!」という政治家・軍人も多いはずなので、科学者と政治家たちが事実を隠蔽するって方向を選んだってことでしょう。

でも、科学者にも良心があるので、このあたりの話を漏らしはじめたようです。
米国がどうするか?難しい判断ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのための隠蔽ですか。隠蔽しておいた方が良いものも世の中にはあるということですね。

事実が漏れ始めてるということは、つまり前者の意見が出始めるということですよね。
もし戦争に発展してしまった場合、日本はどうなってしまうのでしょうか...

お礼日時:2021/08/09 13:24

米国共和党が調査した結果の報告では、武漢ウィルス研究所で、動物(コウモリ)由来のウィルスの遺伝子を操作して、細菌兵器の開発を行っていたが、管理が杜撰な研究所から開発途中のウィルスが漏れ出し、その直後に武漢で開催された世界軍人運動会に参加してコロナに感染した世界各国の軍人が帰国して、コロナが世界中に広がったということらしい。

 バイデン政権も別途情報機関に調査を指示しており、その結果が今月中には出るゆえ、アメリカがどうするかは、その調査結果次第だろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その細菌兵器をどうしようとしていたのでしょうかね...

管理が杜撰だったのがいかにも中国らしいというか、まあそのお陰で、この規模で済んだと言っても過言ではないのかも知れませんね。

調査次第、一体どうなるんでしょうか。回答者様は今後のアメリカの動きに対して、何か考えはありますか?

お礼日時:2021/08/09 12:26

そうでしょうね



ウイルスだけでなく
マスク外交
抗原抗体検査キット
PCR検査キット
コロナワクチンなども世界中中国製であふれています。
わかってるな?笑顔でニーハオ!って来てジワジワくる感じかも。

アメリカは大統領選挙がコロナと繋がってて何かの力に動かされて国力がやばいことになるのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの大統領選挙がコロナと繋がっているというのはどういう事でしょうか?

お礼日時:2021/08/09 12:22

兵器だとすると失敗作だけど・・・・・


全世界的に中国のイメージ激下がり

特に欧州諸国の中国に対する見方は180度変わってしまい
習大大焦っているようだけど・・・・・

貴方の分析は逆なんだなぁ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗作だったとしても、私の言った目論みの為に、作られていたとしか思えないんですよね。

失敗作だったおかげで、今の中国へのイメージ激下がりになっているだけで、コロナウイルスを完全化した状態で世界にばらまかれていたら、もう他国は中国に抗う術は無くなっていたのでは?

今後、物凄く必要となってくるレアメタルの安い産出も中国でしかできないので、そんな状態で、一体どこの国が反抗できるのでしょうか...

お礼日時:2021/08/09 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!