ネットサーフィン中にメールが来たことを画面表示で知らせてくれる機能はあるのですか?あるのだったら設定の仕方を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは、honiyonです。



 gooのフリーメールはメーラーではなく、Webメールという種類のサービスですので、私の紹介した方法は使えません(..

 数カ月ぶりにgooのフリーメールを操作してみました。
 設定項目に「新着通知」という機能を見つけました。

 ここを設定すると、新着メールがあった際に指定のメールアドレスへ「メールが届きましたよ」という内容のメールを送信してくれます。
 ここにプロパイダからもらっているような、「メーラーで受信出来るアドレス」を設定すれば良いのではないでしょうか。 そうすれば、後はメーラーの機能を使うなり、受信通知ソフトを使うなりすれば、受信確認が出来ます。

 参考になれば幸いです(..
  
    • good
    • 0

フリーメールは、POP3対応ではないので、残念ながらチェッカーを使っても通知は


できませんね(^^;
    • good
    • 0

同様の質問があります。

参考にしてください

ちなみに、私はWPBFというソフトをお勧めします

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97613
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/27 16:38

こんにちは、honiyonです。



 大概のメーラーには何らかの形で受信通知をしてくれる機能をもっていると思います。

 その他としては、受信通知ソフトなんていうのもあります。
 以下のサイトに様々なフリーソフトがあるので探してみてください。
 ちょっと今は調べている時間がないのでアドバイスまで...(..

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/27 16:39

着信通知の機能はメーラーそれぞれあるはずですがあなたの質問文ではそのメーラーが分からないので答えようがありません。

それくらい書きましょうね!!

この回答への補足

申し訳ありませんでした。メーラーはgooのフリーメールなんですが・・・

補足日時:2001/08/27 16:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールが来た事を音楽で知らせてくれる

携帯電話では着メロや着うたがあって、電話やメールが来たら知らせてくれますが、パソコンでもダウンロードした楽曲を着メロのように設定して、メールが来たら知らせてくれるという事は今の技術では不可能なんでしょうか?

そんな機能やサービスがあれば便利だな、と思ったもので・・・
何にも知らない者でごめんなさい。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールチェッカーで出来ます。

かなりフリーソフトがありますので自分にあったものを選んで下さい。

例えばメールがあると旗を振ってくれるモノ、LEDの掲示板に相手とタイトルを表示する物、BGMをMIDIやMP3に指定できる物などヤマほどあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html

QOutlook Expressで、メールが来たら画面でお知らせ

Outlook Expressで、メールが来たら画面でお知らせ

Outlook Expressで、昔、メールが届いたら、立ち上げて無くても右下の方にペコっと付箋みたいなのが現れて、メールが来たことを知らせてくれる機能があったような気がしたので、そのようにしたいのですが、どうすればできますか?

Aベストアンサー

それは誤解です。
OEとは別にメールチェッカーを使えば希望は叶います。
http://okwave.jp/qa/q504793.html

Qoutlook expressでメールが来た時知らせてくれる様にするには

PC初心者で言葉足らずかも知れませんが宜しくお願い致します。
現在PCはwindowsXPを使用してます。
メールはoutlook expressを使用してます。
ホットメールのアドレスも持ってますがホットメールは新着メールが来るとPCの画面右下から「新着メールが○件着ました」って表示してくれますよね?!
その様にoutlook expressでも音などで新着メールを知らせてくれる様には出来ないのでしょうか?

今まではいちいちoutlook expressに接続してメールきてないかなぁってチェックしてたのですがPCの電源を入れたらホットメールみたくそうやって知らせてくれたら楽なのになぁって思いました。
言葉足らずで大変申し訳ないのですが(伝わってるのか不安でもあります・・・)
お分かりになる方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご質問の意図は「OutlookExpressを起動していない状態でもメールの着信を知る方法」と理解すればよろしいでしょうか。

メールチェッカーというソフトを使用するとご希望に叶うと思います。私が使っているのは「めるちぇか」というフリー(無料)ソフトです。

 http://homepage3.nifty.com/wizm8/

上記URLからダウンロードし解凍、インストールしてください。
設定画面で「パソコン起動時に自動実行する」をセットしておけばスタートアップに登録できますのでPC起動時に自動的にプログラムが立ち上がりタスクトレイに常駐します(軽いので負担には感じません)。
音と画像とScrollLock点滅を任意に選択しメール着信を知ることが出来ます。
着信サインが出たら着信メールの件名まで表示可能、オプションをセットすればサーバーからの削除も可能です。
お気に召しますやら(^_^)。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/wizm8/

Qアウトルックエクスプレスで、メールが来たときに自動で知らせる機能

来る予定のメールをまだかなあと、30分おきにチェックするのがめんどうなので、自動でメール受信しましたと音で知らせる機能があれば教えていただきたいのですが、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ
ツールバーより以下の設定でチェックできるかと思います。
ツール(T)→オプション(O)→全般→メッセージの送受信で
・メッセージが届いたら音を鳴らすをチェック
・新着メッセージをチェックするをチェック後、
 チェックの希望時間を右の項目より設定


ご参考になれば幸いです。

Qで、メールが来た時に通知してくれる機能は無いですか?

Outlook Expressで、メールが来たら知らせてくれる機能とかないんですか?

Aベストアンサー

下記にメールチェッカーソフトがいろいろあります。
OSや目的に応じて選んでみてください。

参考URL:http://www.nifty.com/download/win/net/mail/check/index_02.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報