プロが教えるわが家の防犯対策術!

"Hi, teacher"
というのはネイティブは使わないですか?おかしいですか?
中国人留学生がいつも言ってるんですが、中学校で先生をteacherとは呼ばないって習った気がするんです。

A 回答 (3件)

使わないですね。

先生を呼ぶときはsirやMr./Ms. ○○と言います。
    • good
    • 2

Hey! Teacher!


と言うことはあります。

    • good
    • 1

とくにアメリカの文化は、多くの人達からなっており、相手に敵意のないことを示すことが重要です。

そのための一丁目一番地が、相手をファースト・ネームで呼ぶことです。
普通、学校でも生徒は先生をファースト・ネームで呼びます。"Hi, teacher" などというよそよそしい表現はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!