プロが教えるわが家の防犯対策術!

本を売るなら…
少女マンガ本を売りたいです。
本を少しでも高く売るなら「ブックオフですか?」
メルカリ等は使い方がわからないのでお店で売りたいです。

あと、レンタル本を中古で買い取った本がいくつもあります。それは売ることはできませんよね?リサイクル資源としてポイントと変えること以外にお金にする方法はありますか?

A 回答 (9件)

前の回答にもありますが、少女マンガであれば、ブックオフは捨て値での買取になるでしょう。



すこしでも高く売りたいのであれば、メルカリ、ヤフオクやAmazonの個人売買を選ぶことになります。(質問者さんが心配するように、取引に手間はかかりますけどね)

ちょっと前にヤフオクで少女マンガ(大和和紀先生のもの)を4冊入手しました。
古いものですけど、KCの本なので、定価の半額ちょいくらいで入手できましたが、出品者はブックオフだったので驚きました。
たぶん買取の値段は数十円だったのでしょうね。

ちなみに、忠津陽子先生、こさかべ陽子先生のコミック等だとプレミアがけっこうついていますから、絶対にブックオフに持って行ってはダメです。
    • good
    • 1

いまどきその手の査定はマニュアルが完備しているしデータベースも整っている。


店員がよくパソコンで照合してるでしょ。
どこに売っても同じだよ。
高くというなら、手間暇かけてオークションに出すしかない。

あと、査定に出す分には、違法でなければどういう入手経路だろうとOKだよ。
価値は向こうが判断するからやはり問題なし。
    • good
    • 0

No.6です。


10数年前になりますが、ブックオフの出張買取を地方で頼んだことがありました。あさりちゃんとかいろいろあったのですが、以外と高く買い取ってくれたので喜んだものでした。
でも、その何年か後に、宅配で送付しての買取をお願いしたら、他の方が言われるように激安買取だったので、それ以降はもうブックオフ買取をお願いすることは無くなりました。

ちょっと前に、首都圏のブックオフに入ってみたのですが、店頭でのコミックの比重が以前よりも低くなっている気がしました。
No.1さんの回答を見て、ちょっと納得しました。
    • good
    • 0

ブックオフの買取価格は二束三文×0.0001程度です。


多分、みかん箱10箱を持ち込んだところで50円にもなりません。
少しでも高く売りたいのなら、やはりSNSの個人売買サイトが
一番です。
    • good
    • 0

ブックオフ以外。


ブックオフは少しでも古いと、数十円程度です。
    • good
    • 1

ブックオフ以外の古本屋。


ブックオフが最安値です。
    • good
    • 0

オークションの方が高値が付く場合もあります。

愛好家や収集家もいますから、それから元レンタル本でも所有権はあなたですから売っても良いです。
    • good
    • 0

個人間売買が一番高く買い取ってもらえます。

    • good
    • 3

コミックと写真集はいらないって言われた

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!