アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇家が女性宮家に難色を示すのなら、継承問題は天皇家で決めていただくか、西日本に帰っていただいて、西日本の方々で決めていただいた方が、よいのではないでしょうか?
天皇家は男系だ男系だと言うから、女性宮家を作って、旧皇族を養子縁組させるという流れになってきているのに、女性宮家に否定的なのは何故でしょうか。
婿養子には肯定的なようですが、女性宮家には否定的。天皇家は何が望みなのでしょうか。

東日本の人間とは価値観が違うようですし、ちょっと手に負えないのではないでしょうか?

京都にお戻りいただいてはいかがでしょうか?

A 回答 (2件)

創世記 3:14 主なる神はへびに言われた、


「おまえは、この事を、したので、
すべての家畜、野のすべての獣のうち、
最ものろわれる。
おまえは腹で、這いあるき、
一生、ちりを食べるであろう。
3:15 わたしは恨みをおく、
おまえと女とのあいだに、
おまえのすえと女のすえとの間に。
彼はおまえのかしらを砕き、
おまえは彼のかかとを砕くであろう」。

創世記 46:34 『しもべらは幼い時から、ずっと家畜の牧者です。われわれも、われわれの先祖もそうです』と言いなさい。そうすればあなたがたはゴセンの地に住むことができましょう。羊飼はすべて、エジプトびとの忌む者だからです」。
47:3 パロはヨセフの兄弟たちに言った、「あなたがたの職業は何か」。彼らはパロに言った、「しもべらは羊を飼う者です。われわれも、われわれの先祖もそうです」。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/genesis.html
_

 鳥も地の生物を狙う、狼も他を狙う、熊もハチの巣の蜜を狙う、どうぶつ園という領域管理があれば、人々は、安全に、暮らせるのでしょうか。

 ながらく世を襲うと言い表される、世襲問題、そのへんの犬猫も、鉢合わせで、ウーウォーゴロガラやっている。


 幕末・維新の折、かねてから、官位を授けていた体制、問題になったのでしょう。 1945.8.15(昭和20年)、かねてから、官位を授けていた体制、問題になったのでしょう。
体制、いまだ、苦情のシステムでも、抱えているのでしょう。



    • good
    • 0

A:>継承問題は天皇家で決めていただく



これに関しては、私もそう思います。
この問題では、よく日本国憲法と天皇の関係を貼って答えたつもりになる無知が湧くようです。
しかし、私は皇統の存在は日本という国の根幹にかかわる事であり、であるからこそ半端な自由やら人権という概念を齧った程度の愚民の「総意」とやらに任せるのは非常に危険だと思います。

その為に、明治憲法では皇室と皇室典範は相互に独立したものでした。
そして日本国憲法はマッカーサーが日本人を弱体化させ皇室を消滅させる為に仕掛けた時限爆弾です。





安っぽい平等や人権を国際化を振り回して皇室や日本を否定する者ほど、皇室によって自分達が「日本人である」という意識を持てている事を知らない。

日本人が日本人であるのは、日本の行政のシステムや日本国憲法によるものではなく、
建国の神話やそれから続く歴史によって日本人という集団が共有している意識に拠るものです。

そして、それは他の国も同様です。
(他の国は建国の理念やら他国との戦争に拠っているが、求心力を精神的な「何か」から得ている事にかわりはない)

その中でも、建国神話から続く神の血統という皇室は、他の国が望んでも得られない貴重なもので、これ以上に地位の正当性や国民に国家という意識を訴求できるものはありません。

実は、日本という国やその概念は、他国と戦って建国したものではなく、目的によって建国されたものでもなく、日本列島という閉じた世界の共同体から自然に発生したものです。

以上から、日本人の愛国心は、郷土への思いが国家まで同心円状に拡大したものであるといえます。
このような意識は他の国にはありません。

そして、そのような人達を束ねているのが、皇室を中心とする日本の建国神話や歴史です。

以上から、日本から皇室が消滅した場合、日本人はアイデンティティを喪失し根無し草になってしまうと思います。
私は、それは意識の高いお方が目指している国際化や地球市民とやらとは違うように思います。


日本を滅ぼそうとする者達が女系を推すのは、これが理由です。
「継承問題は天皇家で決めていただくか、西日」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!