プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四十九日明けてない時に富士急ハイランドに行くのはどう思いますか?

A 回答 (7件)

別にどうも思わない。


だって、富士急ハイランドに来てる人たちが
四十九日明けてないのに来てる人かなんて、わからんし。www

いきたいなら行けば?
誰に遠慮してんの?
呪われるとか心配してんの?www

まあ、何を信じるか、、、だな。
    • good
    • 0

亡くなって喜んでいる。


亡くなった人は悲しんでいる。
世の中何も変わりません。
    • good
    • 0

誰の四十九日なのか、がポイントです。



親兄弟、祖父母、近しい親族=おじおば、従兄弟などなら控えた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/10 20:24

それでなんでもないことが分かってしまうと


法事を稼ぎの種にしている手前、いろいろ都合が悪いから
慎みなさいと言っているだけです。
気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/10 20:24

喪に服するというのが全ての行動を慎みなさい、というのでは無いと言う解釈なら、良いのでは無いかと。

お祝い事は延期しなさいとは一般的には言われていますが。ご先祖様も同行してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/10 20:24

今はコロナで、都道府県をまたぐ移動のほうが


社会的ブーイングの対象になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都道府県をまたぐ移動はしておりません。

お礼日時:2021/08/10 20:24

不謹慎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/10 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!