アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成23年式 プリウスについて
以下を実現するキット、安くておすすめがあったらご紹介ください。
・ドアをロックするとドアミラーが自動で閉じる
・ドアをロックすると外車のように「キュッキュッ」と音が鳴るようにする
・アラウンドモニター的にバック時に上から見下ろしたような映像を出す
・走行中、ルームミラーのように後ろの映像を流しっぱなしにする(ダッシュボードに別モニタ取付もアリ)

他に、付けたら便利のキット有ればご紹介ください

A 回答 (3件)

・ドアをロックするとドアミラーが自動で閉じる



そういうキーレスエントリーを探すしかないですし、おすすめするほど差はありません。みんな中華品なので。

・ドアをロックすると外車のように「キュッキュッ」と音が鳴るようにする

それもそういう音がするキットを探すことになりますが、これまた中華品しかないので、すすめるようなものはないと。

・アラウンドモニター的にバック時に上から見下ろしたような映像を出す

「後付け アラウンドビューモニター」
で見つかるものは多くはなく、おすすめというよりも、どの表示方式が向いているかで決めれば良いです。
おすすめされても映りが気にくわなければ意味はない。

・走行中、ルームミラーのように後ろの映像を流しっぱなしにする

「ルームミラー内蔵ドライブレコーダーリアカメラ付き」
ならモニターをダッシュボードに付けなくてもミラーがそのままモニターです。
設定でリアカメラ信号を映せるものを選べば良いでしょう。
あくまでダッシュボードにというなら、鏡面映像切り替えが出来るモニターとスタンドとカメラで工作。
それだけのセット品は「バックモニター」で地道に探せば、今でも見つかるかもしれません。

人間の昨日が退化するといったところでATが9割の日本で今さらなので気にすることはない。
どんどん退化すればいい。
    • good
    • 0

どれもドライバーの注意力、管理能力を散漫にしナマケモノ癖をつける装備です。


まず視認確認、次いで触手確認、指差呼称が出来ていれば無くても問題のないアイテムばかりです。
それらが無ければ車の運用が怪しいならば運転免許は返納してください。

便利さを求めると自らの能力を削っている、このことに人は気が付くべきです。
    • good
    • 1

その年式なら金をかける必要無し

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!