アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン接種に対して、他人に打つことを勧めている人って、その人に何かあった場合のこと、考えているんですかね。

責任が取れる立場でもないのに、本当に無責任だな、と思ってしまうんですけど。

A 回答 (15件中1~10件)

副反応の説明責任と補償が抜けたまま推進しているのは確かに問題でしょう。



919人死亡しているが十分に伝わっていないと感じます。

ただ、1万5000人以上が感染死亡している事を考えると私は接種しますが、対応不十分だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球選手の方の事実が、闇に葬られるのをまざまざと見せつけられ、現実の怖さを感じました。
ココきちんとしてれば、打つんですけどね…

お礼日時:2021/08/10 16:02

最後の判断は打つ人の自己責任だろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、無責任に勧めたらダメですよね。

お礼日時:2021/08/10 16:03

ワクチンはごく一部の人に重い負担を強いる事を承知の上で大多数を助ける道具です。


コロナ以外のワクチンも同じです。
責任は社会全体で取るべきもの。
だからこそワクチン接種で障害を受けた人には税金で補償します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>責任は社会全体で取るべきもの

綺麗事ですよね…
実際は、事実を隠蔽され、闇に葬られている。

お礼日時:2021/08/10 12:39

貴方が車などを購入する時にセールス員に薦められ納得して購入した物が不具合の時にセールス員に責任を取らせますか?、コロナワクチンの接種も同じ事だと思います、納得しなければ接種しなければ済む事です、無責任では無いと思いますが、納得しなければ接種はしない事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味不〜

お礼日時:2021/08/10 10:32

コロナワクチン接種に対して、他人に打つことを勧めている人って、


その人に何かあった場合のこと、考えているんですかね。
  ↑
考えていないでしょう。
考えていないから、安易に勧めるのです。



責任が取れる立場でもないのに、本当に無責任だな、
と思ってしまうんですけど。
  ↑
責任を取れる人なんて、この世に
いません。
    • good
    • 1

勧める人も、止める人も、その人の考えの中では本当にそれが一番いいことだと思って言ってるのだと思います。



でも、責任はもちろん取れないし、政府の補償もほぼないし、その人が自分に合った選択をしっかり考えて選ぶべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で決めるのは当然ですが、死んでも責任取れないなら黙ってろ!としか思えないですね。

お礼日時:2021/08/10 12:03

責任を取ればいいというものではないです

    • good
    • 6
この回答へのお礼

まあ、死人生き返らせるなんて、無理だしな。
だから、黙ってろ!と思う。

お礼日時:2021/08/10 12:04

あなたは言われて命令だと思ってるんですか?その姿勢こそ無責任です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

何が??
死んでも生き返らせられないんなら、黙ってろ!!!

お礼日時:2021/08/10 12:05

押し付けているんなら、無責任だけど、あなたに任せているのだから、無責任ではないです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

アハハ!
世間ではそれを『無責任』だというのですよ!
覚えておいたほうが身のためかと。

お礼日時:2021/08/09 22:30

打ちたくないなら、打たなくて良い


決めるのは、あなたですから。
自己責任で、お願いしますって事。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!