アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマアプリにぬいぐるみを出品していたのですが、
ヤフオクで勝手に写真や文章を使われて出品されておりました。(多分転売業者?です。)

出品件数1000以上で、評価はまだ0でした。

他の出品物も他の人の画像や文章を使っており
高い値段で出品されておりました。

とりあえず自分の画像を使われている物を通報したところ
ヤフオクの対応が早く、出品取り消しをして頂きました。
他の出品物1000件以上も削除していました(された?)

それからは出品していないようで安心していたのですが、
先程、私がフリマアプリに出品しているものの閲覧数を見ると昨日から200くらい閲覧数が増えておりました。
マイナーなものなので、急に閲覧数が増え無いと思います…

怖くなり、すぐに出品停止したのですが…

何か仕返し?とかされたりするのでしょうか…?
通報したら晒されてたりするのですかね…
怖くてたまりません…

A 回答 (1件)

仕返しの部類ではないとは思います。


ただ、普通に考えれば、今までヤフオクなどを閲覧して商品を探していた方が偶然見に行った。可能性がまず1つ。

そして、写真だけ確保していた偽物販売者が見に来た。と言う可能でです。

いずれにせよ、ご自身で販売するという事は現在はその可能性も含みで自己防衛しないとです。何か聞かれても「知らぬ存ぜぬ」で通した方が無難。

また、仕返しなら、「商品と違う!」などの商品相違などの苦情+返金騒ぎが常套手段だとは思います。

たかが100円。されど100円。暫くはサイト閉鎖で心穏やかに過ごすのも宜しいかと^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!