プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公園内の緑の相談センター管理の花壇で見つけました。立ち位置から少し離れた所にあり、拡大で撮りました。朝鮮アザミの頭花に似てるけど、地面から花だけひょっこりなんて、ことある? 
 悪い例えで恐縮ですが、人の生首が転がっているような光景。周りに朝鮮アザミの株があるでもなし。どう理解したらいいのかな?

「これって冗談 ?!」の質問画像

A 回答 (2件)

アーティチョーク(チョウセンアザミ)の花に見えますね!


茎が土の中に埋もれてるとか?(笑)
成長不良?
誰かが花だけ切り取って地面に挿したとか?

不思議ですね(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、だれかの悪戯っぽい行為みたいですねぇ。
こうしてささやかながら話題になったので、狙いは達成できたのかな。でも今度は、花の入手の経緯が気になりますね。無理矢理ということになると、顰蹙を買うことになるのですが・・・多分そんなことはないでしょうね。

お礼日時:2021/08/10 15:56

このチョウセンアザミの花が、どこかに落ちていて 



運んで来て[緑の相談センター]の花壇ならば、なんとかなるのかなと植えた可能性もあると考えました(仮説)

後は切り取って来て、もしくは落ちてるのを拾って、いたずら心で挿した こちらの方かな?!

[人の生首]という表現、笑ってしまいましたが、確かに、そう見えると思います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問投稿からややズレた独り言投稿にまでお返しを戴き恐縮です。

お礼日時:2021/08/11 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!