アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画の原稿用紙をスキャンしたいのですが…複合機が原稿用紙より小さくてスキャンの仕方が分かりません。コンビニに行かないでスキャンする方法があったら教えてください!

A 回答 (4件)

複合機次第だけど、2in1コピーとか、特殊モードは無いですかね?

具体的には、例えばB4をA4までのスキャナでスキャンするとき、半分に折ってB5で2回に分ける感じです。1枚目、2枚目とスキャンして、1枚に合成してくれる機能ですね。お持ちの複合機の、取説(今はネットで検索しても出てきます)を見て下さい。機種次第です。

スキャナで2in1が出来なくても、一度A4版にまとめてしまえば、これをスキャナで通常取り込みできますから、2in1コピー機能があれば対応は可能です。
    • 0

半ページごとにスキャンして、レタッチソフトで結合する方法もあります。

• 0

スマホのアプリでスキャンできるカメラを使えば大きい原稿もスキャンできますよ。

• 0

スキャンの方法は複合機の取説をみてください。

A4とかB5とかのサイズでスキャンして、そのサイズよりも多ければ、画像で取り込んだなら、画像編集ソフトで余白なりをカットすればよい。

スキャナーとかによっては、自身で取り込みサイズを設定できますけどもね。
詳しくは、複合機の取説をみてください。
    • 0