プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人です。英語以外の言語で習得しておいた方が良い言語を教えてください。ビジネスに役立てる為です。

A 回答 (8件)

やはり中国語でしょう。

    • good
    • 3

簿記です。

世界中のあらゆるビジネスに必須です。簿記こそ世界共通語です。
    • good
    • 1

私も日本語です。



日本語を大切にする3つの理由 日本語が会社を強くする
https://www.kanken.or.jp/bjt/voice/co_edu/compan …
    • good
    • 1

だいぶ昔に「リーダーズダイジェスト」の日本語訳で読みましたが、世界中を回って不特定の相手と話す場合、英語(米語)を覚えるよりも次の2つを覚えた方が使っている通用する可能性が高いそうです。



中国語(北京語とか広東語とかの括りは無かった)
ヒンディー語[インドの公用語]
    • good
    • 1

日本語ですね。

    • good
    • 1

中国語かなーやっぱり。

朝鮮語は奴らの言ってる事がわかれば反論出来るからいいかもね。とにかく敵勢言語は覚えていて損はないね。
    • good
    • 2

人口が一番多いので他の方も言っているように中国語がおすすめです

    • good
    • 2

中国語だと思いますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!