プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小5です。スマホが欲しいのですがまだ親には買ってもらえませんなので、自分でジャンクのスマホを買おうと思います。(値段は5000円くらいです)
スマホ買って電話の契約とかしなくてもWi-Fiにつないだらネットはできますか?
目的はネットで動画とか見たりしたいです。
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (9件)

ネット見たりは出来ますよ。

電話とモバイルデータ通信が出来ないですけど。
(あなたは仲間だ。私は小4。ほんとだよ。)
    • 0

ネット見るだけなら

1.進研ゼミやりたいって頼む(タブレット使えるコース)
2.少ししてからやめる
3.端末はもらえるからあとはそれを改造してネット使えるようにする

アプリ入れたかったらもう少し頑張らんといかん
    • 0

おじさんが買って上げますよ。

そのかわり、お友達になって下さい。
    • 0

買わない方が良い‼️

• 0

家でしか使わないのに、中古スマホという選択は良くないね。

5千円で買えるスマホなんて、8年前に発売された携帯ゲーム機といい勝負の低性能。お金をドブに捨てるのと同様かな。

最低でも「AmazonFireタブレットを買ってもらえ」。
それがベストチョイス。
    • 0

中古やジャンクは本体価格安くても、大抵はバッテリーまでダメになってる事も多いので、バッテリー交換まで視野にいれておかないとダメ

バッテリー交換は業者にしてもらうと1万円くらいかかるよ

バッテリーの寿命は、新品から使った場合は、大体2~3年で交換だよ。
そのたびにバッテリー交換にお金がかかるって事
自分ですれば2000~3000円で済むけどね。
専用工具とか、アマゾンから互換性バッテリーを購入する必要がある。
ヘタしたら壊れる可能性もある。
    • 0

ジャンクものは何処かが壊れていて修理目的の部品が欲しい人向けだったりします。

スマホのバージョンがあるので5000円だと世代遅れで通信が極端に遅かったりサポート外になっている場合もあるのでお金をムダにしそうです。

スマホ本体があれば契約していなくてもWi-Fiで通信は出来ますが、SIMカードが必要になります。それなりに通信関係で使えるとなると一万円くらいはするかなぁと思います。一番大事なのは機種を調べてスペックが分からないと使える代物かどうかは何とも言えません。
    • 0

正常に動作するスマホなら、SIMカードがなくても無線LANに接続が可能。

ただし、iOSのiPhoneに限っては携帯電話としての利用が前提。よって初期設定時にアクティベーションが必要となるので、SIMカードなりアクティベーション用のSIMカードが必要となる。

ジャンクのスマホでネットに接続できるかは、ジャンクって意味を理解している人なら分かる。理解していないなら、手を出すべきではない。

Androidは、5.0未満やiOS13未満については、色々なアプリが事実上切り捨てられている。ブラウザーアプリも同様に切り捨てられている場合あり
    • 0

家にWi-Fiあれば動画も見れるしアプリでゲームしたりなんでもできるよ〜!

• 0