【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

夜眠れなくてそれが辛くて、ほかのことでも悩んで明日バイトに行くぐらいなら死んでしまいたいとまで思います。もう何もかもが怖いです。友達にも言えないしここでしか言えません。でもバイトに行かなければと思って、逃げたくてしにたいです。もうどうしたらいいかわかんないです。最近人が怖くて電車とかに乗ることも怖いです。夜はひとりぼっちでもっと怖いです。明日行きたくない…泣いて目もはれちゃってメイクもしたくないしもう何もしたくない。
勉強もしたくないし全てのことから逃げ出したいでもそんなことできないからしんでしまいたい。どうしたらいいんでしょう…頑張って文を打ちましたが変な文になってしまっていたらすみません。

gooドクター

A 回答 (5件)

こんにちは。

先ずは、できない事は、優先順位を付けて、止めていく。
学生さんなら、無理してバイトしなくて良いかと思います。
無理した状態でバイトに行っても、更に悪化するだけになるかと。

睡眠については、不安な事で眠れない事があるかも知れませんが、日中に体を動かしたりして、体温を上昇させる。 睡眠の1~2時間前にお風呂に入り、その後体温が下がると眠くなるかと思います。

辛い時には、暫く休む事も大切では?と思います。
    • 0

対人は大丈夫なんかな?「夜みんなが~」って孤立感を持つのがまず異常な不安。

続けて「倒れるかも」「電車が怖い」これらの文言から「不安神経症」や「対人恐怖症」が疑われるんだけと、心因性のモノやと思うのね?
例えば外に出た瞬間に景色が歪んだり、鼓動が激しくなったり、過呼吸は大丈夫なんでしょうか?もし、該当する事柄があれば大学病院の心療内科か神経精神科でカウンセリングを受けてみるのも方法ですよ。貴女のココロの叫びを少しでも早くといてあげて下さい。因みに私は摂食障害の克服者ですので貴女の苦しみが他人事ではありません!
    • 0

眠れないのはいつから?

暑いからじゃなくて?

学生さんならバイトは無理しなくても良いのでとりあえず1日休んでリフレッシュしてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

眠れないのは高校に入ってからずっとです。でも最近は前より酷くなってます。
バイト前になったら前回もおかしくなってしまって2日休んでるのでまた休んだらクビになりそうで怖いです。。

どうした?学生なんかな?

不眠症が辛いのか、悩みがあっての睡眠障害なのか、対人恐怖症なのか?
何故に泣いてる?何故に無気力?
何なのか話してみ?
    • 0
この回答へのお礼

はい。学生です。
夜みんなが寝てるのに私が眠れなくて1人取り残されている感じがしてとても怖いです。
今日バイトが入っていて、眠れないのに行ったら倒れてしまいそうで迷惑かけてしまうと思うので行きたくないし、電車に乗るのも何故か怖いんです。全部嫌になってしまってしにたいです。

夜寝れないのは疲れてないからじゃない??

昼間に運動したら眠くなるけどね〜
あと夜起きてたら色々考えてしまうから
早寝早起きして生活リズム整えるほうが
精神的にもマシになると思うよ!
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
早く寝るの頑張ってみます。