東京、山手線近郊で珍しい食べ物や、料理なんかを扱っているような店なんかがありましたら教えてください。
別にたいして珍しいものを扱っていなくても
「ここはオススメ!」ってところがあれば教えてほしいです。
ちなみに参照サイトなんかがあると非常にありがたいです。
それではよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アフリカ料理のお店はどうですか?


メニューの所を見ていただけるとわかりますが、まさにアフリカです。
知人が行きましたが、わりといけると言ってましたよ。
TVでもシマウマとかは草の味で、キリンが美味しいって言ってましたけどね。
やっぱ、だめですかねぇ・・? 話題には事欠かないんですけど・・(笑)

参考URL:http://www.sahara.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごい店ですね~(笑)
面白そうなのでいってみようと思います。
ありがとうございました(^^

お礼日時:2001/08/28 09:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑法の『者』の読み方

大学の刑法の授業で、例えば「人を殺したる者は…、」という条文の『者』は、人ではなく行為を意味するものだから、「もの」ではなく「しゃ」と読む、と学者は言っていたのですが、
ほんとうにその読み方でいいのですか?
常識はずれで不自然な読み方だと思うのですが。

Aベストアンサー

法律上は規定なし。
法学上(講学上)通説や多数説、有力説か如何かは知らないが、社会科学に絶対的正解など存在しないので其の学者の支持する説はそうであると言う事です。

Q山手線の沿いでオススメの食事処

こんばんは。

9月の2週目に、友人が名古屋から東京に来ます。
その際の昼食の場所を、私が決めることになっているのですが、なかなかいいところが思い浮かびません。
なので、みなさんのオススメの食事処を教えてください。
食事のジャンルは問いません。

条件は、以下のもののみです。
・一人あたりの予算は5000円以下
・女性2人でも入りやすいところ
・駅から遠すぎないところ
・友人は新幹線で来る予定なので、なるべくなら東京駅から行きやすいところ

補足や追加するものがあったら、随時行います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性二人ですね?
ニューヨーク本店と同じ内装で有名なここはどうですか?ランチでもなんだかんだ頼むと5千円程度。品川の駅の上ですから便利です。
http://www.oysterbartokyo.com/

東京駅から丸の内線で銀座へ足を伸ばして、東京伝統の味。
http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/restaurant.htm

あとは新宿ですが、南口駅前のこんな高級店でくつろいでみる。
http://r.gnavi.co.jp/g055005/

ランダムに書いてみました。参考にどうぞ~。

Q松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

Aベストアンサー

#1です。詳細が揃いましたので、改めて回答します。

名前の読み方は、
『バマザキ フタオ』
さんでした。

出典は、

タイトル:松川15年・真実の勝利の為に
出版社:労働旬報社
出版年数:昭和39年8月
読み仮名記載ページ:44ページ

【補足】

1,現在、労働旬報社は「旬報社」に改称
2,上記の本は現在絶版ですが、復刻版として事件50年目に復刻。しかし流通してない為、現物がご希望の場合には松川事件研究の福島大学・伊部(イベ)教授までお問い合わせ下さい。

イベ先生の連絡先電話番号は、このサイトの性質上ここに記載出来ませんのでご理解下さい。

大変申し訳ありませんでした、頑張って下さい。

Q山手線でワンコインの食事

皆さんこんにちは。私は都心部を中心にバイク便の仕事をしてます。最近の不況で収入が減ったため、昼食を節約しようと思います。

東京・山手線の周辺でワンコイン(500円)で、食事出来る店をご存知でしたら教えて下さい。
また、お代わり出来るか?ボリュームは有るか無いか?ワンコインで食事は何時までできるか?等の情報もご存知の範囲で教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さくら水産のランチ
日替わり2品は 500円。(魚or揚げ物)
ごはん、味噌汁、生卵、のり、漬物は お代わり自由
メインとなるおかずのボリュームはたいして無いです。

Q「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えて!

「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

さっき実家の祖母に電話して聞いたところ、「ひらかわ・なみりゅう」さんとのことです。
ちなみにこちらでも調べましたのでご参考に。1928年10月10日の神奈川県生まれの方だそうです。

Q山手線沿線の美味しいラーメン屋さん

個人の好みで結構なのですが、山手線周辺でお勧めのラーメン屋さんがあったら教えて下さい。
味噌、とんこつ、しょうゆ、塩…、ジャンルは構いません。中華蕎麦でも結構ですが、全国チェーン店ではないのがいいです。

Aベストアンサー

こんにちは、No.1のarukamunです。

私は山頭火のシオです。

No.1でも書いたのですが、池袋はラーメン激戦区です。
参考URLをご紹介します。

参考URL:http://www1.tmtv.ne.jp/~rhyme/ramen/

Q「支払者」読み方についてご教授ください。

お世話になります。日本語の学生の純です。

下記言葉どう読みますか。
「支払者」しはらいしゃですかしはらいものですか。
もし両方の読み方正しいなら、どの場合どう読めば良いか教えていただけますか。

よろしくお願いします。
学生 純

Aベストアンサー

こんばんは。

「しはらいしゃ」です。

「者」を「もの」と読む言葉はたくさんあります。
A「しゃ」と読むのが正しい言葉
B「もの」と読みのが正しい言葉

Bのパターンは、その人を見下げている場合が多いです。
(「働き者」(はたらきもの)のように、良い意味で使う場合もありますが。)

ご参考に。

Q山手線沿いで早朝から開いている喫茶店

池袋着の高速バスで朝4時半ごろ着くのですがその時間帯くらいから開いている24時間喫茶のようなものを御存知のかたはいらっしゃいますでしょうか。

池袋駅周辺を希望します。

Aベストアンサー

今や24時間営業は、吉野家とインターネットカフェぐらいですかね~。
昔はミスタードーナツとかも24時間やってたけど。

一応、インターネットカフェのURL貼っておきます。

あ、デニーズも24時間営業ですよ。
http://www.dennys.co.jp/dj/index.html の店舗情報からどうぞ。池袋なら3店舗ぐらいあります。

参考URL:http://www.net-cafe.info/ikebukuro.html

Q被保険者の読み方

被保険者の読み方は、「ひほけんじゃ」ですか?「ひほけんしゃ」ですか?
また、介護保険での被保険者証は、「ひほけんじゃしょう」ですか?「ひほけんしゃしょう」ですか?

Aベストアンサー

追記から

介護も国保も後期高齢者医療保険も
全て「保険者」です。
読みは「ほけんしゃ」です。

Q池袋~渋谷間(山手線)で・・・

おいしいフルーツタルトを売ってるお店知ってますか??
妹が甘いもの好きで相談されたので教えてあげたいのですが・・・^^

Aベストアンサー

”フロ プロステージュ”はいかがでしょう。
結構美味しかったです。
値段もお手ごろ?だと思います。
お店は新宿高島屋、池袋東武などに入っています。

参考URL:http://www.skylark.co.jp/flo/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報