アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ人妻と数年にわたり不倫関係にあるのは悪質ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

犯罪はバレなければ犯罪にはならない。

    • good
    • 0

不倫される相手にも落ち度があるから



悪質ではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫するのも人間の業ですよね?

お礼日時:2021/08/11 17:50

結果がどうなるかですよね。


不倫がばれたとき、相手の旦那さんからすれば憎き相手=悪になるよね。
貴方はその時のことをしっかり想像できますか?その時貴方はどおしますか?
シタコトの結果は必ず良くも悪くも何らかの形で現れます。
一番よい形は、相手が円満に離婚して貴方と結ばれることかな。そうすれば少なくとも一途に愛をつらぬいた美談になるかもしれません。貴方にその意思があるなら。相手の家庭を壊したくないなんて都合のいいことは言わないでね。
最後に、不倫が都合よく解消され人妻さんと結ばれたとして、そこから現実がはじまります、不倫とは違う普通の生活で本当に幸せになれるかな。少なくとも人妻さんはそれが嫌で不倫に走ったんじゃない?
出合いが劇的であればあるほど簡単に終わってしまうって映画の台詞にあったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで数多くの不倫してきましたが、必ず言うのはいつまでも女でいたい愛されたいと言うことです そんなのは不可能ですね?

お礼日時:2021/08/11 17:52

同じ相手と長年にわたり不倫関係であるという事は、ただの欲望だけではない気がします。


不倫=悪 を連想するのが一般的他者の見方かと思いますが、お互い何を求めてここまで来たのかは、これは二人にしか分からない世界です。
めくじら立てて、不倫は最低!不倫は悪!と言いながら、人の不倫話に興味を示す人達はいったいどういう現象なのでしょう?
自分を聖人君子と思っているのでしょうか?

中には不倫をされて傷ついた人もいると思いますが、どこかでズレが生じていたから相手は不倫をしたと思いますし、夫婦間の根深い問題が潜んでいた訳で、問題解決に目を向けるならば、不倫!不倫!と騒ぐのはおかしい。
法的には相手とパートナーは訴えられますが、これはあくまでも慰謝料のお話で、根本的な問題は夫婦間の溝です。

おそらく体だけの不倫ならとっくに飽きていたと思いますし、それ以外の何かが得られるからこその関係継続なのだと思います。
ある意味、日常の不満を長年の不倫相手で癒されていたのかもしれません。
体だけの不倫と、心の繋がり(一種の情を持つ)の不倫は質が違うので、お互いの間では分かっていると思います。
そこまで付き合っているのなら。

ならば、なぜ妻と別れて一緒になればいいじゃない!と必ずその様な質問が出ます。
そんな質問は愚問です。
なんとか結婚生活を維持しようとするからこそ、別れずにバランスをとっているのです。
パートナーとは冷めていたとしても、人それぞれ背景がありますよね。
お金だったり、子供や親の介護、色々細かい事はあります。
離婚は簡単な話ではないですよ。
だからこそ、二つの間を上手に行ったり来たりしているのでしょう。

それでもパートナーが別れたいのであれば仕方ないですけどね。
結婚をしたからと、生涯一人だけを愛し抜いて添い遂げるのが理想でしょうが、あくまでもそれは理想です。

あなたが人妻とどの様な気持ちで長期化しているのかは、あなた方しか分からないです。
その様な事から、悪質かどうか?問う必要はないと思います。

但し、どの様な人生を送ろうが覚悟と責任のもとで付き合い続ける事ですね。

今更、悪質ですか?
の質問はどの様な心の機微からきたものか?
寧ろそれが興味深いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今まで数多くの不倫をしてきましたが、4回会うのが限界でした それは責任感からです この程度の女で慰謝料とか払うのばかばかしいと思ったからです ところが今継続中の人妻は、何から何まで自分の考えと全く一緒です
まるで自分の分身と付き合ってるようです お互い離婚するつもりはありません でもこの関係は不安感も飽きもないんです

お礼日時:2021/08/11 17:57

悪質です。


お互いの配偶者が知ったら地獄ですよ。
もし子供がいれば、子供も不幸…
お互い不倫相手の方がいいのなら、離婚してからにしてくださいよ。
そして、隠れずに堂々と夫婦になって暮らしてください。
もう、大人なんだから。
    • good
    • 2

他者から見ると質の悪い不倫、身勝手な人、と映るでしょう。

しかし、不倫の当事者の気持ちは当事者しか分かりません。

従いまして、不倫自体を公にすれば関係の無い他者の倫理感と合いませんので、不倫イコール悪になります。

8年間続いているという事は、当事者はお互いに相手を必要としていて、それが生活(家計という意味では無い)を支えているのですから、プラスに作用していることになります。

不倫は、他者の眼を通して評価するものではないと思います。他者の眼が気になりだしたらその不倫を中止すべきです。
    • good
    • 4

相手の旦那にバレたら莫大な慰謝料を請求されます‼️Σ(ノд<)

    • good
    • 0

人妻と枯れ木は登り詰めたら地獄‼️((( ;゚Д゚)))修羅場見ることになるよ‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味深い言葉ですね 笑
降りるのも大変そうですね 笑

お礼日時:2021/08/10 08:46

不倫行為自体が悪質ですよ。


どこかの国では犯罪とみなされ公開処刑やきつい罰を受けなければならないですからね。

数多くの某芸能人が平気で悪いことだと認識せずに、会見を行って火に油を注いで仕事を失っているのを観たことはありますか?

やっぱり人様から見たらまずいものは良くないです。気持ちの問題というけど、果たしてそうでしょうか。違いますよね。

悪びれずにひたすら同じことを繰り返してる人って感覚が鈍ってるんですよ。

道徳的にも法律としても悪質ですから。

旦那に愛されない人なんです、ならば貴方がお互いきっぱり別れて新しいカップルとして成立すれば良いんですよ。

家庭を壊さないように付き合うだなんて世間一般からしたらかなり終わってる方ですね。
    • good
    • 2

他の人から見たら悪質でしょうね。



お互い秘密裏にしていればいいのではないでしょうか。

ただ、それが発覚したらそのリスクは大きいことを覚悟しなければいけないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!