プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で、ブラジル人にすれ違いざまこちらに向かって歩きスマホしてきたからいつもすれ違う時に殴られるから避けたら避けても殴られました。
他にも嫌がらせを受けましたが、会社の社長や上司は助けてくれません。
ちなみに殴り返しても良かったですけどこちらも悪くなるのが嫌なので殴り返していません。 
避けてるのに殴られ、いつも向こうから肘打ちもしてきたりします。
犬猿の仲からか何回も揉めたのがきっかけだと思うので、話しを収束させるために、謝罪しに行きました。 
そしたら、スマホをイヤホンにしてて、無視してきたから、肩をトントンとしてもスマホをイヤホンにしてて、話しを無視されたらいつまでもやられ続ける羽目になるから、ねーねーと何回も肩をトントンして肩を持ったら(掴む)振り払われて、殴られました。 
で、スプレーをかけれそうにもなりました。 
そいつは、いつもこちらが真剣な話しや仕事の話しも無視し、都合悪くなると声かけてくる時にこちらは完全無視したら、暴力に訴えてきたり、嫌がらせしてきたり、怒ってきます。また人が嫌がることもわざとしてきます!人をムカつかせる天才だと思っています。 
また、上司などにはニコニコしていて気持ち悪いです。
どいてくれる?って言ったら、わざと踏ん張ってきて、その後、グーパンで肩を殴ってきました。 
過去にずっと殴り返したり、徹底的にやり返したりしていましたが変わりません。 
また殴られる時は肩を殴られて、本気ではないのかそんなに痛くはないです。 
手加減したりなにがしたいんでしょう?心理とかわかります?

A 回答 (3件)

本気で殴れば解雇されたりあなたに傷害で訴えられる可能性があるからでしょうね。



仕事上の問題はあなたより上の人に冷静に注意してもらえないですか?

但し、製品をひったくるように受け取ってくる、とか乱暴になんかする、とか横柄すぎるとか、人をわざと押しのけるとか、わざわざ注意するほどの問題ととられない可能性は大きいです。

仕事に支障が無い事では上司は動いてくれない可能性があります。

きっとあなたとそのブラジル人は相性が悪いのだと思います。

腹が立って台車をぶつけたのは、それは暴力を振るったに等しいです。

周りに誰か居たとしても、聞き入れないとしても、大声を張り上げてそれは謝るべきです。
    • good
    • 0

ブラジル人に台車をわざとぶつけているのですね。



会うたびに殴ってくるのは、それだけあなたを許せないからでしょう。

謝罪を受け入れないなら手紙を誰かに頼んで渡してもらったらいいのでは?

その人が何か問題があったとしても台車をわざとぶつけられたら、それはアタマにきます。

文化も違うのだから殴るだけじゃなく刺されてもおかしくないと思いますよ。

相手の原因とやらを口頭で注意すればよかったのではないですか?

言葉では通じなかったのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、手加減して殴ってくるのも不思議です。こいつ弱いの?と思えるような効かないパンチです。
仕返しなら本気でこれば良いのに。怪我したら証拠作れるのに。
わざわざ仕返しを毎回毎回しますか? 
注意しようが聞かない相手です。製品を引ったくるように受け取ってくるなど乱暴になんかしたり、横柄すぎまして、そういうのもだし、人をわざと押しのけるから、腹が立ち、台車をわざと背中にぶつけました。

お礼日時:2021/08/10 10:08

それが事実なら、そのブラジル人を傷害で訴えればいいです。



以前にそのブラジル人にあなたが余程のことをしてきたのなら仕返しをされているのでしょうが。

私なら訴えてさっさと辞めちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台車をわざとぶつけたりしていますが、向こうに原因があり、していました。 
仕返しって会うたびにしますか? 
悪かった部分は謝罪しようにも無視したり殴ってきて話し合いにならないので 
傷害ってなぜだか怪我しない威力でくるので、どうしたら?

お礼日時:2021/08/10 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!