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炭水化物やタンパク質をなるだけ少量摂っています 炭水化物ダイエットして亡くなった人もいるので心配しています 今のところ何の問題もなく過ごしていますが将来的にどうなのか是非教えてください

まず朝は低脂肪乳乳飲料コップ一杯(炭水化物約10g)+玄米全粒粉(炭水化物100g中約90g)+ゆで卵一個+サプリ(鉄・マルチビタミン・マカ)+アマニ油

昼食は低脂肪乳飲料コップ一杯+野菜+蛋白質少々(手羽先二本ぐらい)

夕食は同じく低脂肪乳飲料コップ一杯のみ

約3ヶ月このやり方で今の所何の問題もなく減量できています如何ですか?問題ありませんか?

gooドクター

A 回答 (9件)

ダイエットって食事改善・食事療法ですから、バランスの良い品目、献立、調理法、


摂取エネルギー、食べ方などが入ります。
何々を抜くとかと言うのはダイエットではありません。
基本は食べる事。
最もそれを行って居るのが入院時の給食(病院食)ですが、食べ方の指導が有れば
完璧。
巷に溢れている冊子類やネット上にあるダイエット法と言う物は、ダイエット擬き法です。
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この回答へのお礼

参考になりました!

お礼日時:2021/08/10 14:09

断食でもしてるの?

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この回答へのお礼

いいえ絶食していませんが・・ ある程度食べているつもりです これ以上食べると腹が苦しい

お礼日時:2021/08/10 14:10

1日に必要な量を摂らないと、いずれは死ぬでしょう。



何故タンパク質を減らすのが理解に苦しみます。
ホルモン生産、血球生産、新陳代謝に不可欠な材料。

炭水化物を必要量未満にすると、糖新生が起きて筋肉が分解されて糖に合成されます(糖は生きる為に必須だから)。
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この回答へのお礼

大丈夫です炭水化物は一日必要量摂ってますから  蛋白質は筋肉になるのでなるだけ摂らないようにしてます 胃も小さくなりましたのでこれ以上摂ると腹が苦しくなります 回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/10 14:08

あなたの行なっているダイエットは何ダイエットですか? 単に、極端なカロリー制限のように思いますけど。

糖質制限する場合は、カロリーなんて考えなくていいですよ。タンパク質は(ほとんど)太りません。脂質も実は太りにくいです。
https://diamond.jp/articles/-/214723

今の身長と体重、年齢、性別を教えて下さい。
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この回答へのお礼

自己流ダイエットです 年齢は60歳女身長・体重はひ・み・つ 仰る通り蛋白質は少し足りませんが筋肉になるので控えています 脂質はアマニ油や手羽先などで摂っています今日は冷凍の肉団子です 回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/10 14:05

こういうダイエットを行った場合、目標を達成したらどうすんの?っていうのが問題になります


恐らくこの内容のままだと体重は減りすぎるでしょう
多少増やして安定させるにしても、それがきちんと出来るかどうか
何よりこういうメニューじゃ食事がつまらない、一生こんなメニューで生き続けるつもりですか?って話でもある

なので私からすると方法自体に問題を感じます
体重と体型は比例しないってのもありますから、トレーニング中心にして、食事はもう少しまともな内容にしたほうがいいと思います

まぁでもあなたが辛くない、順調だと感じるならこれで良いんじゃないですかね
自分の身長に対して目標体重が適正なのかどうか間違えないこと、その上でコントロール出来て、健康なら、方法は何でも良いと言えるし

病気(精神的な部分も含めて)にならないようにだけ気をつけてください、本当にただそれだけです
摂食障害を治すのは簡単ではないですから
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この回答へのお礼

大丈夫です自粛前はダイエットに成功し体重を維持してましたので・・摂食障害ではありません 回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/10 13:55

もし可能なら低脂肪乳飲料をやめて豆乳にして下さい。

それから、魚、サバ缶なども必要です。夕食には酢納豆も血管に良いです。
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この回答へのお礼

それでは骨粗鬆になりますね 回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/10 13:53

明らかに 栄養失調を起していませんかね。


1日に取るべき量の栄養素の一つでも 欠けている事を
栄養失調と言います

当然、身体に影響は有るでしょうね

ダイエットの本来の意味は 『食事療法』です
療法と言うからには、栄養失調を来し身体に悪影響のある
何かを極端に 摂らない・制限をするのではありませんからね

当然、ダイエットは減量する事とも違います
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この回答へのお礼

大丈夫です卵や玄米粉・サプリで補っているんで・・目指すはダイエット後の体重維持です意地からでも達成してみせます

お礼日時:2021/08/10 13:52

何歳でいつまで?するの?



力が出なくなり、疲れやすくなるかも?
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この回答へのお礼

歳は60歳で目標体重に達した時ダイエットは止めます後2㎏です
確かに疲れやすくなりましたが根性でダイエットは続けます

お礼日時:2021/08/10 13:48

まず全体的に量が少なすぎるかと思います。


そこがもしかしたら健康になにか影響があるかもしれません。
また、少し野菜も少ないじゃないかな。。。
とか感じました。
あと、炭水化物は確かに太りやすいですが、
ご存知だと思いますが、もう少し増やしたほうがいいじゃないかな。
あと、一点、健康を考えれば発酵食品が少ないかと思います。
ヨーグルト、チーズなど動物性発酵食品。
味噌汁、お新香などの植物性発酵食品。

わたしが感じたのはそんなところでしょうか。
参考にしてね☆
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この回答へのお礼

大丈夫一日炭水化物必要摂取量満たしていますから
あっベビーチーズ一日一個~二個食べていること書き込んでいませんでした
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/08/10 13:45

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