色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

高速道路で急に車線変更したトラックにぶつけられました。なのに相手は首が痛いから医者に行くといって実際に行ったみたいで、私の保険会社から連絡が欲しいと言ってきました。私の車は左半分全壊で相手はどこも損傷なしです。普通相手の保険会社の担当者と一緒にお詫びに来るのが筋ではないでしょうか。

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

保険会社の担当と一緒にお詫びに来ることは まずないんじゃないですか?

示談交渉を任せるための保険会社でしょ。

100対0じゃないはずだし、むやみに謝りには来ないです。
交渉する、保険会社の力比べはあると思う。
    • 0

逆に貴方も衝撃で身体が痛いと言って医者に行けばよいです、医者は貴方が痛いと言えば診断書を書いてくれますよ、それを相手に送り付ければ良いです、恐れる事はないですから此方から相手の保険会社に連絡しましょう。

• 0

あなたも首と腰が痛いと言って医者に行きましょう。

• 1

面倒な人ですね。

あなたも後からあそこにもここにも痛みが出てきたなどと言って面倒な被害者になったほうがいいですよ。

保険会社に全て任せましょう。
    • 2

トラックが会社の物なら会社の安全管理者とかと来るものでしょうが、今は療養中になるので無理には言えないでしょう。

保険会社はあくまでもあなたの保険会社の担当者とやり取りするだけでしょうね。
今の所あなたの方は平気みたいですから物損だけなら来ませんよ。
車両の破損確認には来るでしょうけど。

トラックが丈夫な分だけ運転手に衝撃が来たとも言えるかもだし。
    • 0

過失割合は8対2になります。

• 0

ふつうは、謝罪から。

トラックと普通車では、トラック側はダメージほとんどゼロに近いほど軽微でしょう。
あとは、保険会社同士の交渉にお任せ。
    • 2