プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学ってどれくらい騒がしいのでしょうか?高校と同じくらいですか?

A 回答 (4件)

あ、すみません。

全く騒がしく無いですよ。
授業中はシーンとしていますし、食堂などでも騒ぐことはありませんね。
高校も騒がしくは無かったです。
    • 0

授業は静かでしょう.分からない奴は私語ではなく寝てる感覚が有るから.

昔々の大学では始業前や昼休みなどに「○×を通行中のすべての学友の諸君・・・」とマイクで語る人がいて騒がしかった.講義中に政治家のブレーンになってる教授に議論吹っ掛ける学生が騒がしいエピソードもあったかもしれない.また音では無く絵と文だが,京都大学の正門周辺は立て看板が面白く騒がしかったがしばらく前に禁止されたもよう.

ちなみに授業風景について現1~2年生の生の声を聴くには時代が悪い.対面授業だとしても距離開けた着席で会話を控える指示が出てるはず.
    • 0

先生が静かにしなさい!って怒る様な事は滅多にないですね。

年齢的にも注意される=良い年をして恥ずかしいと感じては来るので、騒がしくはならないけど、授業をまともに聞いてるかはまた別です。
    • 0

入学はじめにアルバイトする暇はないと教授陣に釘を刺される程度には。

朝まで大学で実験とレポート、徹夜で何日も製図、って感じでしたが。
今の世の中はもっとクリーンな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

「忙しい」ではなくて「騒がしい」です。
みんなデカい声で話しているんでしょうか?