プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの蔓延が続いていますが、
パンデミック初期から現在まで、
児童のコロナ感染は他の年代に比べて多くありません。

また、重症化リスクも比較的低いように思います。
子供のコロナウイルス感染が少ないのはなぜでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

日本では子供の感染例は今のところ少ないですが欧米では既に大きな問題になるほど多くなっているようです。

そのため子供にもワクチン接種を早急に進める必要があると叫ばれています。日本の場合まだそこまで行っていませんがいずれ問題になってくるかもしれないです。昨年新型コロナ禍が始まった当初、日本人には特別な免疫があるから大丈夫などと専門家もどきの人までが言っていましたがそうじゃなくて日本人の生活習慣と規律正しさがそれほど大きな爆発を起こさなかっただけで、現に度重なる緊急事態宣言に倦み疲れて来た今、デルタ株の強感染性と相俟って感染拡大が急激です。

デルタプラス株についていろいろ取り沙汰されているようですがウイルスは絶えず変異を起こしています。最近の日本の状況を見ますと不気味な感じがします。つまり高齢者はワクチン効果で感染者が激減しているのに対して以前は多くなかった四五十台の感染者の入院事例が際立ってきている点です。この理由が何なのか、気になるところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活習慣が肝なのかもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/12 09:47

コロナの変異次第だと思いますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

中国で12歳からワクチン接種が義務化されて!

なんか、12歳の男の子
亡くなってますね

ご冥福を祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変異株次第ですかね
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/11 09:26

気づかないだけだと思いますけど。



重症化しんて死んでるのなんて
ほとんど高齢者だけだし
せいぜい50代だし。


最近、感染者数が多いのは
単に職場などの濃厚接触者にも反強制的に
PCR検査受けさせられるからなわけで。

だから東京で5000人毎日感染した所で
4970人ぐらいは無症状は軽めの軽症でしょ。
この4970人のほとんどはたまたま濃厚接触者として
保健所などから連絡がきたから
仕方なくPCR検査うけさせられて、たまたま症状ないけど
陽性だった程度でしょう。

ガキの場合はそもそも無症状=気にもしない、検査もしないので
単に感染した所で症状でないからうけないだけ

ためしに小中高のやつ全てにPCR検査うけさせてみたら
ふつーーに1,2割ぐらいはコロナ感染して経歴の抗体ができてると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が無症状の理由ってわかりますか?

お礼日時:2021/08/11 09:26

体の細胞も若いし


平熱も高めなのでしょう

なので自己免疫力が強いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は免疫力が高いんですか
弱いと思っていたので意外でした
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/11 09:27

地方は結構多いです幼稚園から小学生も高校生も、乳児でも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と多いんですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/11 09:27

子供は生まれてからの年数が短い分、生来の免疫力が保たれているんです。

高齢者は逆に長年の不摂生のつけがたまって取り戻せない。高血圧・高血糖・脂質異常な子供って見たことありますか?まあそういうことです。簡単な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活習慣病と関連がありそうですね
そう考えれば不摂生は良くないですね
幼稚園児のような生活が望ましいでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/11 09:28

普通に保育園や学習塾でクラスター起こってニュースになってますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに起こってますね
ただ死亡事例は少ない気がします
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/11 09:30

中国に見せかけアメリカが開発した高齢者淘汰兵器だからじゃないでしょうか



資本主義国では福利厚生が膨らみ加重が重くなり

スリム化が必用となったのではないでしょうか・・

現にワクチンの代表国はアメリカ・イギリスです。

またこのアメリカ・イギリスで何か企んでいるのでしょう、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

陰謀なのでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/11 09:30

酒を飲まないからでしょう。



大人でも、酒飲まない、酒席大嫌いな人の感染者は比率的に少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲酒との関連はありそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/11 09:29

基礎疾患や肥満が少ないから、と想像してます。



マスゴミは躍起になって若年層の重症者を探してます。たまに煽り報道を見ると、見るからに肥満の方というのが自分の印象です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活習慣と関連がありそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/11 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!