アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所のノッツェで交際を申し込まれているのですが、どうすべきか迷っています。

私は女性で、相手が男性です。お互いに30代前半で会社員、性格はすごく合います。1回お見合いして、話してみてすごく楽しかったんです。趣味も同じものが多いし、将来の展望も家族のことも、初回から何でも話せるくらい意気投合しました。

ただ、容姿はそこまでタイプじゃないんです。よくいえば平凡、悪く言うと特徴がないというか…。
私も地味な容姿なのであれこれ言うべきじゃないのはわかっています。でも、第一印象ってどうしても容姿から入るので、好みのタイプじゃないのが引っ掛かってしまいます。

皆さんなら、性格は合うけど容姿がタイプじゃない人がいたら、交際をOKしますか?「全然タイプじゃないけど付き合ってみたらうまく行った」という人も多いと思っています。意見、アドバイス、その他なんでも書いてください。

A 回答 (3件)

自分で言うのも何ですけど自分は顔が良くてモテる方なので、容姿がタイプの子としか付き合いません。

しかしあなたの場合は30代前半で地味な容姿なので、高望みしていたら婚期を逃すと思います。
    • good
    • 1

私もノッツェで婚活してる男です。

1回お見合いしてある程度のときめきがないと交際申し込まれても2回目は会うのはおっくうですよね。あとはその男性の年収、将来性、所有財産などを考慮してよくよく吟味してください。私も女性は私の足切り点以上の容姿でないと2回目は会いません。30代女性ならばお見合いの申込みははいてすてるほど来るでしょう。まあ焦らずにゆっくり吟味してください。生理的に嫌じゃなかったらとりあえずまた会ってみたらとはよく言われますがね。特徴がない、レベルでしたら後は最後は金や財産で判断ですよ。それとお見合いして交際うけたといっても1度会ってお断りはかんたんに出来るじゃないですか、その人と会いながらどんどんお見合いもされてください。
    • good
    • 0

・私も地味な容姿なのであれこれ言うべきじゃないのはわかっています。

でも、第一印象ってどうしても容姿から入るので、好みのタイプじゃないのが引っ掛かってしまいます。

なるほど。容姿もそりゃ、多少なりとも関係はしてきますよ。
そして、結婚前提となれば尚のことかもしれません。
なぜなら、結婚するときって、勢いもなきゃできないと思うですよね。
その時の勢いになる一因のひとつがトキメキじゃないでしょうかね。
ある程度、惹かれる容姿がなきゃ。。。
って思います。

・皆さんなら、性格は合うけど容姿がタイプじゃない人がいたら、交際をOKしますか?「全然タイプじゃないけど付き合ってみたらうまく行った」という人も多いと思っています。意見、アドバイス、その他なんでも書いてください。

しかししかし、ですよね。
他がほぼ全部いいわけですから。
そりゃ、悩みますよね。
わたしなら、とりあえずは付き合うかな。
だって、付き合って途中でダメってお断りすることも可能なんですよね。
ならば、とりあえずは続けるかな。
だって、今、ここでお断りしたら、そのひととは完全に終わるわけで、
そこまで悩むなら様子をみて後でお断りも結婚もできるわけですから。

って思いますよ。
その方がいいじゃないかな…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!