アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ産まれる予定の子供に男の子だと夏蓮と書かせ(なつれん)と名付けたいですがキラキラネームですか?元々は夏蓮で(かれん)が良かったですが
女の子っぽいなどのご意見で読み方を変えました。
由来は 夏に咲く蓮はすごい花で、泥水も綺麗にするし花言葉は「清らかな心」で清らかな心を持ち蓮の花のように育って欲しいです。

A 回答 (6件)

夏に生まれるのでわざわざ夏付けなくても私はいいと思います。


ですが連はよくある名前なので少しアレンジ加えた方がいいかもしれませんね!
カレンという読み方は綺麗ですが本当に女の子にしか普通使わないのでだめかなと。ナツレンは響きがとても変に聞こえちゃいます。。。
個人的に由来はとても好きですが。
連はよくある名前ではありますが私は全然気にしないタイプなので連でもいいと思いますがやはり名前だけで見た時の印象が違いますね。。。
解決出来なくて申し訳ございません。
    • good
    • 0

なつれん君って呼ぶんですか?個人的にはあまり好きではないですけど・・



親が好きな名前が1番良いと思います。

キラキラネームなら、これからは宇宙の時代なので

「宇宙」(そら)がよかったんですけどね。宇宙飛行士になって欲しいという願いを込めて。

冗談です。
    • good
    • 0

私はカレンくんいいと思いますよ。

    • good
    • 1

ありえない読み方ではないですが、その読み方だといちいち聞かないとわからないです。

    • good
    • 0

キラキラネームではなく、いい名前だと思いますよ

    • good
    • 0

なつれんって語呂悪すぎやろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!