アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理に詳しい人お願いします。

カレーの残りを冷凍していました。
これを凍ったまま、天ぷら粉に付けて天ぷらを作っても大丈夫でしょうか?コロッケみたいにパン粉で揚げるのも考えています。

どちらの方が美味しく出来上がるでしょうか?

A 回答 (8件)

やめたほうがいいと思うが、


出題から
3日経ちましたが、
挑戦しましたか。
うまくいきましたか。
うまくいったか結果聞きたい気分。

カレーコロッケは売っているので
それを食べたほうがいい気はする。

最近はスーパで出来立てカレーライスも売っています。
    • good
    • 0

私は元プロの料理人です。



凍ってない時のカレーの状態(ゆるさや硬さ)が分からないし、そのままの状態で衣を付けて揚げるのはあまりに無謀で無茶があります。(・・;)

お芋をチンするかして、硬めのマッシュポテトを作りそのカレーを混ぜて固形化させ、小さく小分けして丸めたものに衣を付けて揚げるならまだ可能でしょうが、そのまま凍ったまま衣を付けて揚げるのは、火傷や火災の危険が大ですからやめましょう。
    • good
    • 2

冷凍したカレーを包丁で切る(コロッケの半分くらいの大きさ)


それを小麦粉→卵液→パン粉をつけて、コロッケのように揚げた方が
絶対美味しいと思います。

外側カリッと香ばしく、中はトロ~リと大好きなカレー!
美味しそう!
    • good
    • 1

どちらにしても爆発します。


作れません。出来る物で美味しかったら市販しています。
    • good
    • 1

「カレーコロッケ」と言う料理もあるぐらいだから。

コロッケみたいにパン粉で揚げるが良いと思います。

簡単なのは、湯がいて皮むいてつぶしたジャガイモにカレーのルー(包丁で細かくしている)と、その他材料を投入して、よく混ぜるそれでOK(ただし、暑いときにしてやらないと味が馴染まないしルーが融けません)
    • good
    • 0

衣がきつね色になっても中は凍ったまま



爆発しそう
    • good
    • 0

私は絶対カレー鍋(≧∀≦)

    • good
    • 0

大丈夫だが 衣が上手く くっついて いないと 油が跳ねる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!