プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年後にフルモデルチェンジすると噂されているMazda6。

外観:ほぼヴィジョンクーペそのまま

スペックは現時点で未定なので、とりあえず…
・直6エンジン
・排気量3L
・スーパーチャージャーを加えた48Vのマイルドハイブリッド
・最高出力は300ps~
・最大トルクは35.0kgm~
・価格はクラウン並
・エンブレムはアンフィニ

突っ込みどころ満載ですが、これなら多くの人が欲しがると思います。
どんなに頑張ったところで「マツダという時点でダメ」という人もやはり多くいるでしょうね。

「新型Mazda6がこんな車だったら買いま」の質問画像

A 回答 (4件)

既にレクサスに似たのがあるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありませんよ?

お礼日時:2021/08/11 07:10

マツダという時点で検討対象にもなりませんわなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2021/08/11 07:10

再び、マツダ地獄に、一直線の、経営陣に、喝だ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

張本さんですか?

お礼日時:2021/08/11 07:10

買わないですね。

でかすぎ、高すぎで、お金持ちの方の車でしょうから。
でも一回乗ってはみたいね。

MAZDAの主力はこれではなく、最も注力しているのは次期のCX5でしょう。CX5やCX8、CX30のSUV系はリセールバリューも相応に高く、かつての「マツダ地獄」は一部の人の意識の中に残るだけで、もう時代は変わってます。苦しくても、かつての値引き一辺倒、多チャンネル展開のような形には戻らないというのはメーカーも販売店もよくわかってますよ。

いまだにマツダ地獄云々という人には、本当に今のマツダの主力車種にしっかり乗ったことがあるかと問いたいですね。

例えば下記。
https://news.mynavi.jp/article/20201121-mazda-usa/

MAZDAやSUBARUはその規模から全方位的にいろんな車をつくるというわけにはいきません。しかし、とがった独自性のある、ファンをつかめるような車をつくっていかないことには埋没してしまいます。SUBARUはすでにその方向で一定成功しているように見えますが、MAZDAは道半ばかな。

そうした意味で、台数は出なくても、ここまで、こんな車の提案はできますというフラッグシップ的車を出していくのは、利益につながらなくても意味はあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!