最新閲覧日:

昨日気付いたのですが、お気に入りに登録していたライコスのトップを開くと、広告か何なのか分からない不気味なアイコンが出てきます。黒地に白抜き文字で「N」というやつです。上部中央に、「Voice of N」というコーナーがあって、「ライコス乗っ取ります」という(これも変な感じの)文字が浮き出てきます。ヤフーなどで新たに検索しても、やはり同じトップページがでてくるのですが、これは何かのウィルスに感染しているせいなのでしょうか。それとも紛らわしいバナー広告の一種なのでしょうか。他のパソコンで検索した場合に、この変なアイコンが出てくるのかどうか知りたいのですが、もし原因等ご存知の方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

これは、(おそらく)期間限定の"voice of N"という日替わりプログラムです。


8月26日から9月1日まで、日替わりで色々な人が執筆するコラムのようなものみたいです。
ちなみに今日は劇団主宰、俳優、作家の松尾スズキ氏の「私がやりました」というプログラムが掲載されています。

ネスカフェの"N"という新製品とタイアップした協賛企画のようですね。

参考URL:http://www.voiceofn.net/ , http://jp.nescafe.com/N/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はー、そうなんですか!なあんだ。実は2ヶ月ほど前にウイルスに感染してから、ウイルスバスターがインストールできなかったり、ウイルスメールが来たりと、あまり調子が良くないので、過敏になりすぎていました(笑)。明快なご回答ありがとうございます!これですっきりしました。念のため(!)クリックしてみます。

お礼日時:2001/08/28 08:36

ライコスを見てきました。


確かに変なバナーですが、ウィルスとは無関係だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとう御座いました。私が思っていたほど深刻なものじゃなかったみたいで(笑)・・・。先日、ウイルスメールらしきものが来ていたので少し過敏になっていたみたいです。

お礼日時:2001/08/28 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報