プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ結婚してないことが可哀想だと見られがちなのでしょうか。結婚がゴールみたいな捉えられ方が理解できません。

A 回答 (8件)

同感です。

結婚はゴールなんかじゃない。
人生の墓場です。(調べたら誤訳から生まれた言葉のようですが)
    • good
    • 0

結婚は煉獄の道だそうです。

子供持てる事は幸せでしたが、その他は地獄でした。いい方向へ持っていこうとするのを聞き耳持たない馬鹿夫。最終的には子供もろとも殺されかけました。誰があんな人たちの元へ戻るか。多分結婚は2度としないでしょう。シングルが良いよね。結婚は地獄です。お互いに。
    • good
    • 0

悲しい事嬉しい事などを分かち合える家族がなく、


独りぼっちで、また、
老いた時、世話してくれる子供がいないからです。
    • good
    • 0

そう言って決めつけてくる人の頭が悪いだけです。

人それぞれ価値観が違うからただの偏見ですから。
    • good
    • 0

ゴールでは有りません。

幸せの階段を昇るための、スタートラインです。
そのスタートラインにまずは辿り着かないと。ほとんどの人がたどり着ける場所です。
    • good
    • 0

種としてはつがいになるのがDNAであるから、子を作ろうとしないのは遺伝子を残す放棄だから、劣等種であるというのが理科的な見方。



感情的には、こんな幸せ感じないのは損。親が失敗夫婦だからといってしないのはもったいない。
    • good
    • 0

結婚してない事が可哀そうなんじゃなくて明らかに結婚できなさそうな人が可哀そうなんじゃないの?綾瀬はるかや長澤まさみは結婚してなくても可哀そうと思われてないでしょう。

福山雅治なんてむしろ結婚してほしくなかったというファンが多いでしょうし。
    • good
    • 0

誰にも選んでもらえなかったんだな、って思われるからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!