アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は怪談のテレビをよくやっていたのに最恐ノンストップとほん怖以外はやらなくなってしまったなあと思います。私が子供の頃はあなたの知らない世界が一番怖かったです。2ちゃんねるのあなたの知らない世界の思い出で今の怪談テレビはバラエティ番組でお笑いの要素が入っているでもあなたの知らない世界はニュース番組の延長でやっているので、余計怖いとあって、現在と比べるとあなたの知らない世界の方が怖いなと思います。あなたの知らない世界以外にも80年代の怪談は怖かったです。みなさんの子供の頃怖かった番組はありますか?教えてください

A 回答 (3件)

CSのファミリー劇場では8月はオカルト特集で、金曜日以外にもやっています。

    • good
    • 0

もしかすると怖いのが苦手な視聴者からのクレームが多いのかも知れませんね。



私はもう60歳になりますが、私が子供のころは、ホント、ワイドショーなどでも心霊特集のコーナーまで設けてやってましたからね。夏の定番でした。
今じゃ陳腐にしか感じないでしょうが、怪談時代劇のシリーズものなんかもありましたよ。「四谷怪談」とか「牡丹灯籠」「番町皿屋敷」などね。お陰で、今の人は殆ど知らない怪談も知ってます「乳房榎」とか「蚊喰鳥」とかね。当時の映像技術でいろいろ特撮的に映し出していた幽霊だったですが、子供が見るものとしてはとても怖かったですね。

「あなたの知らない世界」というのは、もしかして日テレの「お昼のワイドショー」の中のコーナーでやっていたものでしょうか?青島幸男や砂川啓介あたりが司会だった頃。新倉イワオあたりがゲストでよく出ていたコーナー。違っていたらごめんなさい。

今もときどき、怖いものの特集バラエティーもやることはやりますが、正直時期なんて無関係で放送していることもよくありますね。
    • good
    • 1

私は世界の怖い夜が好きでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!