アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間はやはり
忙しくしていた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 満月西に沈む朝、様。

    回答ありがとうございます。

    下記入れる欄が間違えてしまったので
    ここでお礼させてもらいます。
    すみません。


     普段から、何をやるにしても
    どんくさい
    おどおどしている、ぐうたら
    それが今の私なので
    いざという時に全く動けません

    自分情けないな…
    思います。

    でも、生まれもっての私はぐうたらはすぐには変われません。

    今日からすぐに
    変わることはできないけど
    1日いちにち小さいこともやってそういう
    頑張りを積み上げてって普通のお利口さんになりたいです。

      補足日時:2021/08/12 14:02

A 回答 (8件)

個人的な意見です。


「忙しい」と言うことはどういう事か考えてみてください。

本当に忙しい人は「忙しい」とは言いません。自分で決めたスケジュールに乗って仕事しているから激務であっても「忙しく」はありません。
質問者様の周囲に、「忙しい」を連発している人に限って、作業能率が低いと言うことはありませんか?そういう人はスケジュールの自己管理ができていません。

小生の同僚にいましたよ。
「プレゼンの資料作らなきゃ。あの仕事この仕事、ああ忙しい」
と言って、喫煙室に入り浸っていた輩が。

ご自身の仕事、作業などのスケジュール管理を励行して、それに則って進めれば「忙しい」の言葉は出ませんよ。勿論、残業が続くこともあるでしょうが、
それも自己管理の中であれば「忙しい」(自分を見失っている)訳ではないでしょう。

最後に一つ。忙しくもないのに周囲に対して「忙しい」様に見せるのも「一つの手」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にいるのもいいですが、
休みの日
職場の人とモーニングしたりするのはたいいかなと思います。

お礼日時:2021/08/12 13:50

心理学では、快楽と幸福は


区別されます。

心理学では、幸福は、人生における
満足、納得を意味します。

忙しくしている方が納得、満足
する人生を送れる可能性が高いと
思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいとつい
母や夫にきつい言い方して
あ、またやってしまった〜
ダメな自分!って
思います。

でも結局は忙しい方がなんやかんや言って幸福度が高いってことなんですね。

お礼日時:2021/08/12 13:52

そうですね、色々予定を入れた方が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こないだ
職場の人とモーニング行きました。

だんだん人と会うのは
慣れてきました(笑)

お礼日時:2021/08/12 13:53

銭稼ぎに忙しくするのは避けるべき。



人生のやりがいに向けて忙しいのは良いことと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ですか〜

私が家事を
ろくすっぽをせず
金稼ぎにいっぱいになると

旦那は
「それぐらいのシフトで十分やて」と
私をセーブしてきます。

お礼日時:2021/08/12 13:48

ほどよく。



貴社益々の、やら、

御多忙をお祈り致しますなど、



怠惰は人をダメ人間に近付けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかー
その言葉にもあるように
やはり忙しいのはいいですね。
でも程よい忙しさですよね♡

お礼日時:2021/08/12 13:44

こんばんは。



忙しいからこそ、余暇のありがたさがわかる、と思うのです、

ずっと暇な人間は、暇が普通になり、忙しさが来た時に逃げよ
うとするんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
忙しさから逃げてはダメですね。。

私が今そうなんですよ
やることいっぱいで頭がパニッた状態だと全て投げ出し見なかったことにしておきたいです。

お礼日時:2021/08/12 13:43

少なくともヒマは人間をダメにしますね。


他者との繋がりや程よく予定を入れて孤立しない事は精神衛生上も大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は前孤立がすごく好きでした。

楽だし
責められないし。。。でも今は何となく人と触れ合うようになってきています。

お礼日時:2021/08/12 13:41

はい。



ふりをした方が、
四方丸く収まります。

めでたしめでたし。
ですッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族や職場
四方丸く収めるためには
頑張らなくちゃ!!

ですね

お礼日時:2021/08/12 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!