まだ関西にいる時に
「現代用語の基礎体力」や「ムイミダス」
にでている頃に今の「古田新太」さんに
改名されたように記憶してるのですが
以前の名前をだなたかご存知でしょうか?

A 回答 (2件)

最初から古田新太だったと思いますが・・・

私も関西ローカルで改名といえば、槍魔栗三助⇒生瀬勝久ぐらいしか思いつきません。
    • 0

生瀬勝久と勘違いしているんじゃなくて?

この回答への補足

生瀬勝久さんはその頃槍魔栗三助さんだったことは
知っています。

ムイミダスのコントの中で羽野さんが
生瀬さんのことを「さん兄ちゃん」と呼んで
いたのは覚えています。
(いまだに家族の中では生瀬さんのことを
三助さんと呼んでいます)

改名した「古田新太」は実は父親の名前で
親が嫌がってると同じ番組のフリートークで
話していたのです。

たぶん新太はそのままで上の名前が違って