アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬鳴山で見かけました。盛夏の折、普段見慣れない涼しげな色合いをしていたので、目に留まりました。大きくなれば、どんな蝶になるのでしょうか。

「この毛虫、成長すれば何になりますか。」の質問画像

A 回答 (4件)

リンゴドクガの幼虫ではないでしょうか。


こちらを参考にどうぞ。
https://www.imokatsu.com/imo-ringodokuga.htm
http://www.jpmoth.org/Lymantriidae/Calliteara_ps …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結構人気のある昆虫のようですね。紹介いただいたウェブサイトでは、微に入り細を穿つ書き込みがあり、楽しく拝見させてもらいました。

お礼日時:2021/08/11 15:50

リンゴドクガの成虫オス


櫛状の触角をもち、全身に短い毛がはえているので適度なモフモフ感があり。顔つきも愛らしく、ぬいぐるみにしたくなるような魅力が~
https://www.insects.jp/kon-garingodoku.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の通信ありがとうございます。
確かに正面から見た顔つきは、いいですね。自身は全くの門外漢なのですが、ポケモンのピカチュウに匹敵するくらいのグレードの高さだと思います。

お礼日時:2021/08/11 16:19

次々と色が変わるリンゴドクガの幼虫の中齢期あたりだと思います


https://blog.goo.ne.jp/mushidoko64/e/d4bd5d45fd3 …
    • good
    • 0

リンゴドクガだと思います。



ご参考に
https://blog.goo.ne.jp/mushi_2010/e/3cbd98810eca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 七変化ぶりが決まっていて、なかなかの役者ですね。究極は、危険に直面して死んだ真似をするなんて、なんと可愛い奴なんだ!と言うのが感想。

お礼日時:2021/08/11 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!