プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年24歳でフリーター歴が2年あると就職は難しいのでしょうか? 特別目的があってフリーターをしていた訳ではありません。
フリーターをする前は2年半程、高卒で入った鉄道会社で勤めていましたが、周りに馴染めなかったり、仕事に興味が持てず退職しました。。

A 回答 (4件)

フリーター歴だけで難しいとは言えません。

要は人物次第でしょう。
    • 0

スーツを着てオフィルビルで働き土日祝日休みな仕事の殆どは新卒と経験者が圧倒的に有利です。

それ以外の職種なら24歳でフリーターでも影響はあまり無いと思います。

高校新卒で鉄道会社は好きで選ぶイメージが強いですから、退職理由を細かく聞かれる可能性が他の企業と比べ高いと思います。
面接官の印象を悪くしない受け答えを出来るかが重要になるかもしれません。
    • 0

こんにちは。

難しくはないですよ。
ただ、選り好みがしにくくなるだけです。

中途採用枠での就職になりますので、
試用期間中に必死に覚えて環境に慣れなければなりません。
新卒のように手取り足取り教えてもらえるという状況ではないからです。

同年代の人々と年収を比べたり、待遇の良し悪しを比較するような価値観をもっていなければ、どこででも働けますよ。

実力だけが指標になりますので、あとは頑張り次第ですね。

ではでは。
    • 0

平気です。

大卒35歳まで、
高卒40までいけますよ

入ってからが大変。
骨うずめる覚悟で
    • 0