【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

JINSのメガネって、安いですけど耐久性に不安が残りませんか?

大半は脆そうなプラスチックのフレームで、しかも線が細くて余計に不安が募ります。プラスチックフレームは、使わなくても経年劣化で割れたりヒビが入ったりするので信用していません。しかし、他の眼鏡メーカーだと、眼鏡をひとつ作るのに3万前後はするので、やはりチープとはいえJINSの安さは魅力的ではあります。

しかし、作りがあまりにもチープなため、それでも不安が残ります。せめて最低でもメタルフレームがいいのですが、メタルフレームなどほとんどなく、基本は100円ショップの眼鏡かと思うほどの安っぽい作りなので安心できないのです。

みなさんはJINSのメガネって使ってますか?
使用感はどうでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

安っぽさを気にするなら普通の眼鏡屋へ行った方が良いと思いますよ

1月や1週間に1回とかしか使わないというのならわかりますが、毎日使用するものなので5千円も3万円も大差ないと思いますけどね

気に入らない5千円の眼鏡で2年我慢するか3万円出して気に入ったメガネを2年使い気持ちよく生活するか

その辺の判断はあなたにしかできませんよ

メガネは顔の一部です
よくお考えください
    • 1

いまは耐久性よりもおしゃれが中心なのでそれでいいのかと思います

壊れればまた買えばいいですし

それでジンズもまわっています
    • 0