プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰だって悲しい事はありますね
俺の場合は元々、アスペルガー症候群がある事として生まれて来た事です。
なんで他の皆は発達障害が無いのに周りと違って俺だけ発達障害があるのかって事が、悔しくて仕方無いですね。
それを考えてしまうと耳が不自由な人や目が見えない人や障害を持って生まれてきた人の気持ちは痛い程、分かってしまいます。
「なんで自分だけが他の人と違うんだ」って、仲間外れにされた気持ちになります。

A 回答 (3件)

大変ですね。

良い悪いは別として昔は無かった病名が最近は沢山出て来てます。アスペルガーでもイチロー、スティーブ・ジョブズ等著名人も沢山いらっしゃいます。こだわりが他者より強いのでハマれば極め人にもなるのでしょう。悩んでいらっしゃる貴方は間違いなく他者の気持ちに寄り添える方だと思います。日常生活には差し支えなくとも人間は精神面でも少しズレた特性を皆が持って生きています。それを個性言うのか障がいと取るのかその差だけです。自信を持って他者と比較せず自身のこだわりを追求してほしいです。
    • good
    • 1

誰だって検査したら発達障害や注意欠陥・多動性障害とかグレーゾーンな人は多いと思います

    • good
    • 0

質問は何ですか?



グチですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!